まるこの困ったちゃん!!

090821_1301~08
今日は、夏休みオーラスである。あまりのまるこの怠け者振りに呆れた薫子である。
宿題後一枚を連呼していたまるこ。
教会の日曜学校で教えて貰うからと・・・。今朝聞くと、「疲れて頭が、爆発したと!」
なんと、凄い言い訳だろうと呆れた。薫子が外出してる間にしておくように!との言葉に「うん」と。薫子、2時間外出して帰宅してみると・・・。
プリント1枚は終わってたが、残り1枚は、やりかけ・・・。妥協してそれで明日の用意させる。
今日は、パレ―の日、多分言うだろうと思ったら案の定「面倒臭いから、行かない!」
もう、薫子呆れを通り越して遠い目になってしまう。
これからの躾が、肝心と強く思った薫子であった。

日曜礼拝中、居眠りした薫子

090624_1642~01
高校時代、授業中居眠りしてヤバイと目覚める瞬間、あ~気持ちいいな居眠りって。
って言うのをなんと事もあろうか、薫子大胆にやってしまった。
高校は、机があるから机で誤魔化せる。
礼拝中は、椅子だけで薫子の横ひとつ空いて女の子が座って居た訳である。
横に揺れてヤバイと、元に戻っても大女の薫子礼拝堂中に響くわけである。
ヤバイとの思いは、募るばかり・・・。

先生のお話が終わって、皆に「居眠りしてた」と訳を説明すると安堵して下さる。
薫子の病気で、何か倒れたのかと心配してくれてた訳だから・・・・・。
只、唯一先生に謝るとアメリカンジョークで「私の話詰まらなかったですか?」
1本取られた薫子であった。

たまこ、死す・・・。

090614_0457~01
どうも、たまこは死んだらしい・・・。
この猛暑に居なくなって1ヶ月以上経つ。
まおは、毎日何処かへ行き、毎晩遅く帰ってくる。

不信に思った薫子、まおと話してみたのである。たまこは、何処に居るの?連れておいで!その度に、涙ぐみ遠い目をするのだ。
必ず、朝出掛けたがるので、たまこを連れてこないと、外に出さないよ!と言うと、泣きながら遠い目をする。
母親同士気持ち分るから、まおを外へ出す。多分、たまこのとこに行って詫びているのであろう。
餌だけ家に食べに帰り、毎日多分乳だけで育てていたのであろう。
もう、ご飯も食べないといけない時期なのに・・・。
今日、帰宅したら、みんなキッチンのフローリングに寝てノビテいる。
これを見て、薫子は確信した・・・。
たまこは、もうこの世にいないのだと・・・。
    アーメン     ハレルヤ

薫子、今夜教会の聖書学びの会へ参加!

090622_1829~01
今夜、いつものようにコンビニへ行き帰ってたら教会に灯りがともってた。
くあいわのリハと勘違いし、、癒されにと思い行くと、聖書学び会だった。
参加しませんか?と言われ、薫子参加する。
聖書の中の一節のみ言葉から、解説、質問、答え、賛美歌、涙、そして1人ずつ祈り、涙、笑顔で終わったのである。
良い勉強、気付きをさせて頂いた。
これも、神様とイエス様、精霊様のお陰である。

精霊様とは、字のごとく、目に見えず、私達の中で働いて下さってるお方である。
お祈りしいてる時、不思議な滝のような涙・・・これが精霊様のお働きで良い方向に導いて下さるのである。他にも、色んな精霊様のお働きがあるが、薫子まだ涙しか体験していないので・・・。
今日は、薫子の事祈って下さったので感謝である。

薫子携帯落とす

090827_1951~01

以前、子殺しの母親が、「命の次に、携帯が大事!」と発言し、世に物議をかもした。
しかし、薫子も実は、中度の携帯依存症なのである。
今日は、急にアリッサムに友達とランチが決まり、友達の車に乗せて貰い。帰りは友達とスーパーで買い物、友達の車で帰りながら今日は木曜なので教会で木曜礼拝だから、久しぶりに顔を出す。
で、帰り信徒さんの車に乗せて貰い帰る。
で、バタバタしてて携帯が何処にもないのに気付き、ハンズフリーにして自分の携帯へ電話。
薫子、良くやるので音のするとこを探したらある。
しかし、今回は鳴らしても何処からも音せずがせず、薫子初の大パニック!
教会へ電話すると、O先生が出て探して下さるとないと・・。
更に、パニックになり教会へ・・・先生と一緒に探すがないので、先生がショップへとの指示で、薫子ショップへ、ショップの人が交番へと、だから交番へ・・・。
疲れ果てて帰り、旦那様の部屋でスモーキングタイムと・・・フルブルとバイブと動く音・・・!よく探すと本棚のうえに発見!
考えてみると、木曜礼拝に行く時バイブにして行っていた薫子であった。
一安心である。

機種編するとお金も掛かるし、思い入れ篭った携帯だったのでウレピー。
しかし、ふと先生が心配しておられると、自宅へCall。
とても、安堵して喜んで下さった、人騒がせな薫子でした。

薫子、自称、リチャードギアと久々で大喧嘩!!

090823_0056~01

薫子と旦那様、大抵年に最低2~3回の大喧嘩をやらかす!
それが、今日今から役16時間前に1時間罵倒、罵り合い、そして最後はいつものお互いの口からの「離婚だね!!!」、「明日、離婚届とってくるから!!」のパターンで結局、仲直りしてパッピイエンドなのであるが、自称リチャードギアの方から話し掛けてきて、薫子わざと無視してみせるバージョン、リチャードギア黙り込む、何気に薫子話し掛けてみるバージョン、薫子「ごめんね!」で、リチャードギア話し掛けて、薫子やっと返事をし、今まで以上に仲良くなるバージョンであった。が、しかし今回はいつもと少し違うパターンで薫子1日目が遠く虚ろであり、アイスコーヒー入れて、飲んで、今薫子ドサクサにまぎれてカミングアウトでスモーキングシガレットであり、アイスコーヒーとスモーキングブギ状態で、いきなり大声で叫びだし家の窓という窓に鍵をし、元薫子ルーム、今旦那様の部屋で大声で泣き叫びだし、子供のようにしゃくりあげ薫子いつもと違う、頭パニック状態であり、薫子20代半ば~同世代に男友達がわりと多く、アッサリ、さっぱり、クールな男友達に内容に応じて相談を実は良くして事が解決する事が断然女友達より多い!で、今日の夕方から携帯同じ機種同士だと安くなり、しかし今まで携帯で3千円分も話した事初めてって言うくらい話してクールな男の立場からアドバイスを受け一睡もしてなくて夜8時から日付が変わる時間爆睡しており目が覚めたら薫子の中で問題は、既に解決しており、答えは、今日のブログの書いてあるとおりでありも、旦那様も多分薫子と同じ気持ちとさっした。
そして、心の中と、言葉で泣き叫んでいる時イエス様!イエス様と叫んでいたお陰で心が救われ平安が訪れたのだと信じて疑わないが、多分旦那様が夜勤明けで帰宅した時二度寝して起きてきて、いつもの仲直りのパターンだと信じている。それと、相談に載って貰った某ボーイフレンドの男的立場から、ク―ルな話し方、アドバイスのお陰と思った。女子同士では、ねちねちさっぱりしてないのと同じで、虐めや噂話してる時の相手の興味本位etc、etc・・・。これからは、tpoに分けて薫子の自称ボーイフレンド達に相談しようとつくづく思った薫子であった。

薫子の待ちに待ったお抹茶茶碗届く!!

090825_2006~01
実は、この記事昨日のです。お兄ちゃんがパソコン使ってて、今やっとバトンタッチとたとこです。

薫子、とある工房に夏用の抹茶茶碗を春先に注文してたんです。
工房のオーナーが、とても忙しい方で、やっと出来上がり届いたんです!

超幸せ!!
お花は、夏の野草露草です。
お花は、沢山種類があったのですが、野草は強いので強くなりたい薫子は、野草を選んだのです。

茶碗は、お花が淡く薫子好みで気に入りました。
早速、届いた新しの茶碗でお抹茶を立てました。
とても、美味しかったです。



まるこの机の上をご覧あれ!!

090823_0429~01
とても、とても女の子の机の上とは、信じがたいでしょう。だって、薫子が日に日に積み上げられていく机の上を見ていて呆れたくらいだから!お兄ちゃんは、流石男の子の机って感じではあったけれど、整理整頓はしてたもん。今のお兄ちゃんの部屋は、シンプルできれいです。週1くらいで、掃除機かけるしね。さてさて、まるこは無事新学期を迎えられるでしょうか?薫子と、まるこで片付けないと間に合わない事間違いなし!9月1日に持っていくもの、少しずつ学校に持って行くもの、宿題、どおすんのよって感じ。宿題は、後プリント2枚だけだとかなり前から言ってるんですけどね・・・。夏休みのドリルの丸つけも、夏休みのドリルと、答えを薫子に渡してくれない!薫子に渡すのが、面倒臭いらしい・・・。
今日入れて後8日しか夏休みは残されていない・・・。
薫子は、薫子で段々忙しくなってきてるというのに、どうすんの!!
これが、本当ちびまるこちゃんです。
ここまで、怠け者でお片付け超出来ない子初めてみるのが、我が子だとは・・・我が子だとは・・・信じられない薫子です。しかも、娘だよ。これがあるから、無事お嫁にいけるか心配な薫子でした。
まるこは、たった今友達の家にチャリで遊びに行きましたとさ・・・。ふう・・・。

薫子、久しぶりで日曜礼拝に行く!

090622_1236~01

今日は、久しぶりで教会のみなさん、O先生にお会いし楽しい一時を過ごす。
今日は、聖餐式があった。勿論、まるこも聖餐式の時は必ず参加する。
聖餐式とは、キリストイエスが十字架にかけられる前夜弟子達と最後の晩餐をした事をいう。
教会では、種なしバンと、赤ワインのつもりのジュースで先生の前に並んで取り、席につきみんなで頂き、祈るのである。

今日は、事前にO先生に証をしたいと話しておいた。
証とは、自分の身に起こった大変な事が神様のお陰で解決したとか、それで自分が変わった、又は、自分の身内に病気、それも大変な病気に掛かり、教会の人達みんなに祈って欲しいとかいう時に先生に話し許可を得て自分で話したり、代わりに先生に話して貰ったりするのである。薫子、今日はみなさんにお祈りして頂き幸せでした。

久しぶりに、デーィンと英会話も楽しみ、良い日曜礼拝でした。

癒しのお店「アリッサム」

090822_1148~01

今まで、珈琲の美味しいお店として書いてきましたが、お店の人の許可を貰い、名前を公表しました。
奥さんは薫子のお兄ちゃんの時のバス友なのです!で、マスターが、旦那様なのです。
この旦那様の入れた珈琲は、えも言えぬ味なのです。薫子うつが治りかけた頃から、アリッサムの珈琲が飲みたくて飲みたくてたまらなく、今日1ヶ月半振りで行って、又一杯の珈琲で2時間近く粘り癒されてきたのです。久しぶりに飲む、アリッサムの珈琲はたまらなく美味で、ちびちび飲んでは舌で味わいました。口に含んで飲んでも舌に味がしっかり残るのです。友達と話したり、ギャラリーの写真を撮ったり、1人静かにしてたり、友達にメールを打ったりして過ごしました。やっぱり、ここは薫子の癒しの場、お店を出る時は気分がリフレッシュしてました。今日は、ピーペリーという珈琲を味わいました。珈琲豆も、全種類売ってます。アリッサムには、薫子良く考えたら月に3~4回はきてるかなあ。そのうち半分は友達と来て友達と語らい楽しい一時を過ごせて貰ってます。
アリッサムは、薫子にはなくてはならない癒しの空間なのです!

 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

薫子の旦那様

090821_1407~01

薫子は、旦那様と結婚して今年で15年、付き合って2年半ただから、かれこれ17年半の付き合いになる。旦那様は、背が高く、自称プリティウーマンのリチャードギアだから笑ってしまう。でも、うつの薫子を今までずっと見捨てないで一緒にいてくれた大事な大事な旦那様である。薫子がうつの時、まだ日勤だった頃、夜帰宅して簡単な夕飯を作ってくれて、買出しにも行ってくれていたのである。旦那様が、「元気な時の薫子と、うつのときの薫子について行けん!」と、もらした事もあれば、うつの時旦那様が切れて、何度も喧嘩した事もある。でも、薫子は、随分前薫子がうつになり床についてる時帰宅した旦那様の薫子を見る心配そうな顔が、忘れられない。だから、信じていられるのだ。今でも、名前で呼んでくれる優しい旦那様である。勿論、欠点だってある。でも、それはお互い様・・・。子供達が成長したら、旦那様と二人でドライブに行きたいなあなんて勝手に1人で思ってる薫子である。でも、今の旦那様は一年半以上夜勤で、休みらしい休みもなく働きづめで、頬がこけてまるで骨川筋衣文である。お腹の肉は、薫子の方がダイナミック!って感じて心配だ。薫子と、子供達の為に汗水流して働いてくれる旦那様。大切にしなければと思う薫子である。今日のブログは、なんだかおのろけになっちゃいました。この写真は、O牧師の書かれたものである。ふと、今日これを見て薫子の旦那様の事書いちゃいました。

しろと、薫子

090820_0800~01

茶太郎は、もう旅立ち帰ってこなくなった!残るは、まおとしろと、仔猫達である。しかし、クロ達は日に何度か顔を見せるが、たまこは、もう1ヶ月以上姿をみない・・・。
はっきり言って、薫子クロ達可愛いが、苦手である。だって、超ヤンチャで、超お行儀悪いから、躾るのに一苦労だし、なっかなか言う事を聞いてくれないから・・・。
まおは、薫子の1番の友達なんだけど、しろが未だに薫子に懐いてくれないのである。家で、薫子の姿をしろが見ると、しろはトトトトトと逃げて行くのである!目と目が合うと、逃げなさる。ど~して、ど~して!朝方、久しぶりで撫でてみた。すると、擦り寄ってくる!ヤッタ!と思ったら、夕方、又撫でてみたら!悲鳴のような声を上げて、逃げなさるのである!しろと、薫子、性格合わないのかなあ?同じ家に住んでいて、薫子は悲しいよ(泣)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

まるこの「うるせえ~!」

090618_1322~02

この頃の子供達、特に女の子は呆れるくらい言葉遣いが悪い!先生も、言われてた。
薫子は、まるこが男言葉使う度、「今、何て言った?」と聞くと、言い直す。この繰り返しを家庭でしていかなければならない。この頃のまるこの最大の酷い口調が、恥を忍んで書くが「うるせえ~」だ。「今、何て言った?」と薫子が言えば、一応言い直しはするものの、まるこが、カンカンに怒っている時は、聞きもしない!年々、言葉遣いが酷くなる。友達と遊んでいても、友達もお菓子を食べたら「うまい!」だ。今の子達は、自分のことを「うち」か、自分の名前にちゃんをつけて言う。まるこは、学校では、「うち」だが、家では「まるこちゃん」と呼んでいる。ある人に聞いたら、その人の20歳の娘さんでさえ、「うち達」と言うそうだ。女の子の間で「私」という言葉は、死語になってしまったのだろうか?
しかし、まるこの「うるせえ~」もだが、最近は「あっち行って!」と言われショックだった薫子である。
まあ、「あっち行って!」は、自立の芽生えと考えられなくはないが、「うるせえ~」は、何とかしなければ・・・。日々、まるこの言葉遣いとの闘いの薫子である!

薫子は、絵画がお好き?

090818_1713~01

これは、言わずと知れたいわさきちひろさんの絵である。毎年、我が家のカレンダーとして購入して久しい。この人の絵を見ていると、飽きない。そんな風に、薫子は、絵が大好きである。
ラッセンも、圧巻だ。でも、薫子は名前のある人、ない人に関わらず好きな絵は好きである。
公民館等で、日曜画家の展示会をしていても、つい見てしまう薫子である。
薫子、独身の頃旦那様に何度か美術館に連れて行って貰い楽しかった思い出がある。
今は、図書館の絵画集や身近にある絵を見て過ごしているが、子供達が成長したら美術館巡りが出来たら良いなあと思っている。

まるこの夏休み

090714_0644~04

今年の夏休みは、薫子のうつで可哀想な思いをさせたまるこだった。
でも、まるこは、まるこなりに大いにこの夏休みを満喫させたようである。
花火に、川遊びに、夏祭りも2つ、海にも友達一家から連れて行って貰ったりして、要領の良いまるこである。
今日は、流石に友達宅に友達と一緒に夏休みの宿題をしに行ってるまるこである。
夏休みも後僅か、宿題もちゃんと遣り遂げ、又楽しい夏休みで終わらせたい薫子である。

少し回復してきてます

090417_0911~02

まだ、何も出来ませんがいつものように、気分から回復していってるようです。
回復期の不眠といい、ハイといい、回復に向かっています。
おかしい話ただけど、夜中や明け方コンビニに行けるようになったりね!
今日は、昼間コンビニに買い物に行けたんですよ!
パソコンで、友達にメールしたり、携帯メールしたりね。友達と、久しぶりで電話で話したりも出来ました。
もう少ししたら、家事も出来るようになるかな?
焦らない!焦らない!
うつは、回復期が1番大変なんです!
又、ブログ書ける時書きますね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーエリア

薫子 様へ

まおとしろ&ポンちゃん

ポンちゃんとお友達

まんねんずさんとぽんち君より頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡
誕生日は12月10日です

お兄ちゃん、社会人1年生です。。。。お兄ちゃんも来年登録販売者の資格目指してコンビニの夜勤で働きながら試験にtryします。。頑張れ!頑張りや


まるこ 来春から専門学生です。。動物看護士目指します
頑張れ!頑張りや!薫子は、まるこにエールを送るのがお仕事です

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる