FC2ブログ

薫子、お気に入りのお店

薫子には、行き付けのお店がある。通いだしてから、もうかれこれ7年くらいなるだろうか?
そこは、私の癒しのお店であり、掘り出し物のあるお店。
リサイクルショップ兼コーヒーショップである。
そこの洋服は、物が良い上超安価なのである。
薫子より、一回りともう少し年の離れた姉妹さんが経営されてて、私はいつもお姉さんと呼んでいる。
妹さんが、洋服の仕入れに行きセンスも良く薫子はよく妹さんから見立てて貰う。
子供達の入学式、卒業式の服もここで買った。ウエストが合わなければサイズ直しもしてくれる。
母の形見の帯をバックに仕立て直してくれた事もある。
着物や、反物も一般のお店に比べると超安価で洋服に仕立て直してくれる。
薫子、それはまだしてないがいつかして貰うつもりだ。
コーヒーショップは、ランチもあるがコーヒー一杯で2時間くらい粘っても平気。
お姉さん達と話したり、お客さんと話したりして時間が過ぎて行く。
コーヒー一杯のつもりが、ついつい洋服に目が行き買ってしまう。
が、そこらのブティクやテナントに入っているお店と比べたら段違いに安い。
友達に、価格を言うと「薫子、上手ね。そのお店何処?」と最近良く聞かれる。
お姉さん方とも長いお付き合いなので、色々相談に乗って貰ったり、愚痴ったりして気心が知れているのもお店に行く楽しみだb
みなさん、素敵なお店知ってたら教えて下さいね!
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる