FC2ブログ

薫子の亡き父

090824_0226~02
この書は、父が70代後半、お父さんは字が下手だからと書道を習いに行き展覧会に出したものである。父は、ハマって3年続け立派な書を残してくれた。
父は、薫子の母が10才で亡くなってからお嫁に行く28歳まで共に泣き笑い暮らした大切な人である。
男手一つで、薫子を育ててくれた。料理も、近所のおばさん達から聞いたり、料理の本で勉強したり、最後は料理教室に行く程ハマって、蕎麦まで打って帰った事も・・・。
読書家であり、インテリであり、癇癪持ちであり、薫子との親子喧嘩は近所でも聞こえるくらい有名であり、親子のスキンシップでもあった。
只、お金には細かく、お給料日前父から千円借りたら、返すまで追っかけて来た人である。
このお陰で、薫子父から沢山の事を学んだ。
又、一人っ子故に甘い父でもあった。
兄ちゃんは、未だに「おじじ」と言い、二人で父の昔話をする。
父は、今でも床の間の遺影から優しい笑顔を見せてくれる。
薫子に取っては、大切でなくてはならない父であり、父の娘に生まれて良かったと思う薫子である。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる