FC2ブログ

もう晩秋、冬きたりならば春とおからじ

091102_1010~02

この写真は、薫子の家の裏庭の亡き父が植えた柿の木である。この地に移り住んで、36年経つ薫子である。
この木と共に、成長したようなものである。まだ、小さく細かった木がこんなに大きくなったのである。薫子の成長を見ていた柿の木である。しかし、成長しすぎた柿の木は背が高くなりすぎて、途中で青いまま実が落ちて、近頃食べた事がない薫子である。

「葉っぱのフレディ」という絵本を知っている方がどのくらいおられるだろうか。
薫子、お兄ちゃんが年長さんの頃お気に入りで、毎晩のように読んできかせたものだ。
生きとしいけるものの最期までを葉っぱのフレデリィを主人公にして書いた本である。
葉っぱの四季の写真と、物語だけの想像の絵本である。
子供から、薫子のような大人まで感動してしまう絵本である。
お兄ちゃんに、最近聞いたら、薫子が読んで聞かせてた事覚えていると・・・。

朝晩、寒くなり、暗くなるのも早くなり冬がもうそこまで来ている事を感じさせられる今日この頃である。
暖かく華やいだ春が来るまで、この寒く暗い冬を楽しく素敵に過ごそうと思った薫子である。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる