FC2ブログ

まること、やっと叔母の施設に行く

100104_1423~02

入所施設は、三階建で全て個室で、食事だけサロンでみんなで食べるそうな。
職員さん達みなさん、行き届いており優しくて薫子安心した。

まるこに会いたがっていた叔母に、おばあちゃんは変な臭いがするから嫌だといつも言っていたので、加齢臭の事を説明したら納得して着いて来た。

部屋は広く綺麗で、自宅から椅子やラジオを持って来ていたが、箪笥等は買ったそうだ。
家に帰りたい様子であったが、足の具合が凄く悪く叔母は自宅に帰るのを諦めているようだったから、薫子が励ましたが・・・。
薫子の方が悲しくなり、涙ぐんでしまいまるこに叱られた。

叔母から、薫子にと、いつものようにガラスの花瓶を貰う。
叔母が、箪笥まで歩いていき、箪笥の引出しからお財布を出し、テッシュで包んで「お兄ちゃんと半分分けにしなさい」とお年玉一万円をくれたので、思わず「ママにも分けて!」と言うと、叔母から「あんたは、持ってるでしょう
」と言われて悲しい薫子であった。
暫く、ヘアカット行ってないので行きたいと思ってたのに・・・。

帰る時、「又、時々来るね」と言うと、「こんな面白くないと来なくていいわよ。」と落胆して言う叔母。
だから、薫子が言える範囲の言葉で励まして帰った。
又、時々顔を見せようと思った薫子であった。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

30代からの留学チャレンジ☆彡 in シドニー

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

障害者と健常者のお悩み・診断・お役立ち

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる