FC2ブログ

薫子の母は、洋裁師

100104_2127~01

薫子の亡き母は、洋裁師で結婚するまで従姉妹達の経営する洋裁店で住み込みで働いていた。
父が、亡くなった時父の洋服の整理をしていたらびっくり!!
母が作ったと思われるお嫁入り道具であるスーツが山のように出てきた。

それらは、暫く座敷一回り虫干しする程の枚数であった。
が、母はとてもスレンダーな人だったので、まるこを産んで少し??ぽっちゃり目になった薫子には、どれも着れないし思い切って処分した。
でも、とても気に入ったレースのスーツや、写真の薫子が唯一着れたこのワンピだけ残しておいた。

只、母が結婚してから自分で作ったよそ行きのワンピは、箪笥に入っているのでいつか着れたらいいなあと思っている。

このワンピ着てみると、結構ミニで子供達にも好評だった。

しかし、手先の器用な人の子は不器用とよく言うが、薫子そのとおりで裁縫大の苦手である。
しかし、まるこはとても手先が器用で裁縫も上手である。
顔も、美しかった母に似て裁縫も母に似たようだ。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる