FC2ブログ

薫子、若い頃、ペコちゃんで働く




実は、薫子某県県庁所在地のJR駅の駅ビルで、お菓子のペコちゃんとして独身時代働いていた時代がある。
例の事件発覚の時、某新聞社に内部事情愛するペコちゃん人としてチクッたことすらある。

今は、薫子の住むど田舎の百貨店もどきのテナントに入っている。
あまりの懐かしさゆえ、ケーキのディスプレイをしばし眺め、子供達は他人の振り、今度行く時は、絶対ペコちゃんに行くなと言明されてるくらいである。

薫子、子供達と行かない時、ペコちゃんへ行きディスプレイむを眺め、このケーキまだあるんだ、このケーキ食べた事ないんだよなぁ等と呟くと、当時の薫子くらいの若い子が説明してくれるので、昔、昔働いていたというと納得してくれて、ほおっておいてくれる。
そして、時々買って、ベンチで食べるい福の時ったらありゃしない。

今は、頑張っているペコちゃんである。
凄く美味しい!!!

勿論、薫子がペコちゃんしていた時も、べらぼうに美味かったが、内部事情のせいで書けないが、当日の品しか買って食べられたものではなかった。

薫子は、早番で、朝早いJRに揺られて行き、駅のロッカーでペコちゃんに着替えて、ペコちゃんに行き、金庫の鍵預かってたので、金庫からお金を出してレジへ、そして、沢山の山のようなお菓子達を検品し、パートナーとともに、片づけて、ディスプレイの中へサンプルを飾って行っていた。
駅ビル故、9時には駅ビルのシャッターが開き、駅へと向かう人達が、ケーキや、お菓子を買われていく。
二つのレジをパートナーと共に処理しつつ、サンプル出し、顎れの女性主任が出勤する頃ようやくディスプレイが綺麗になり、主任の駄目だしを終えて、やっと接客に応えられる訳である。

本当に、繁忙な職場であった。
イベントの度に、お客様の長蛇の列、列、列。
クリスマス商戦の時など、熱があっても主任が来いというので、頑張って出勤し、イブの商戦が終わり、8度の熱で我に帰り、流石に休むといった具合。
でも、楽しかった、楽しかった。

回りも、有名お菓子屋さんで、駅ビルの休憩室でお弁当タイムしながら、他社のお菓子屋さんや、他のテナントの売り場の人達と友達になったり、そこで、有名人が駅ビルのイベントに出る為、打ち合わせしてたり、薫子、元西武の秋山選手が来た時は、ペコちゃんを抜け出し、秋山選手を見に行ったり、所謂青春ってやつですね。

今でも、薫子の中から消える事のないペコちゃんである。
ペコちゃん、頑張れと薫子心の中から、エールを送ります。

薫子、遠くへ行きたい



薫子、旅が大好きである。
電車の旅、船の旅、飛行機の旅、車での旅。

旅して良い事は、そこの土地の人との直接の触れ合いである。
今は、なくなった地元の人との触れ合い。

薫子は、そんな事が楽しみである。
独身時代、リチャードギアの車で良く車での長旅をしたものである。
そこは、誰も観光客が通らぬ道ばかりを通り、道なき道を歩む。

そこで、知り合った地元の人との何気ない一言、二言が忘れられない薫子である。
地元の言葉で語る人達とのたわいない会話は、薫子忘れがたい。

束縛されずに、自由気ままに、薫子自分の人生も歩いていきたいものである。

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる