FC2ブログ

我が家のまるこ



我が家のまるこは、スポーツ大好きで、バレー部であり、写真のように、今はソフトバンクスのファンである。
今は、まるこ曰く『まるこ、中学に入ったら、ソフト部か、ブラスに入る』と、言っている。
なぜに、ブラスかは、幼稚園の年長さんから、小3の夏休みまでピアノを薫子の友達宅で習っていたからであり、友達にその事をメールすすると、まるこちゃんに習って貰って良かった。ブラスに入りたいなんて言ってくれて!!!と、大感激なわけである。

で、今のまるこの将来の夢は、パティシェになること。
常連さんならお分かりのとおり、まるこのお菓子作りは、薫子より上手い。
お菓子作り大好き人間の薫子よりもね。

だから、まるこの成績で入れる公立高校、しかも食品衛生科があり、パティシェの資格も取れるところである。
しかし、まるこは、専門学校に行き、ちゃんとしたお店で働けるところに行きたいと。

薫子、感激。
だって、あのあのまるこが、そこまで成長したなんて。・・・・・。
である。

で、友達が天然酵母の美味しいパンのお店パンの森をしており、お店紹介の約束までしており、友達から未だ電話掛けると言い掛かってきてないから、事故の事もあり、事故後全て示談が終わってからと思い、電話をする。

と、友達曰く『いや、何度も電話して娘さんに伝えたよ』と。
まるこから、友達から電話がかかり早2ヶ月未だに、薫子のところに伝わってこない。
これいかに・・・。
相変わらず、まるこちゃんぶりを外でもうちでも、ドカンドカンと併発しているというわけで、薫子、ずこっとこけて、まるこよ、おまえは永遠にと、ともぞうじいさんの1人隠れてやっている俳句のような気がした薫子であった。

気持ちのすれ違い

100722_1210_04.jpg

薫子、哀しい想いを経験した。
最近できた友達を気持ちのすれ違いで失くしたのである。

何が哀しくて友を失わないといけないのかと、薫子昨夜発泡酒500ml痛飲した。
しかし、行ける口の薫子、二日酔いはしていない。

しかし、何処でどう気持ちがずれたのか分からない・・・。
薫子は、彼女に誠心誠意尽くしてきたつもりだし、又、甘えもした。
しかし、甘えて赦して貰えるのが友というものではなかろうか?

あまりにも、厳しい彼女の口調に唖然とした薫子であった。


プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる