FC2ブログ

薫子とまるこのバトル



まるこは,所謂反抗期である。
母親である薫子と,毎日バトルの繰り返しである。

なのに,パパとは大の仲良しで,パパの言う事なら何でも聞く良い子である。

が・・・母である薫子には凄い反抗なのである。
薫子の事をおばちゃん,おばちゃんと呼ぶのである。
初めて聞いた時は,わが耳を疑ったくらいであるが,もう慣れた薫子である。

兎に角,切れると薫子に対して言葉使いが俄然酷く荒くなるのである。
何か注意しようものなら,煩い!向こうへ行け!だの罵声が飛ぶのである。
薫子もう慣れたが,最初の頃はびっくりして,これが我が子の言う言葉かと信じられなかった。

しかし,先輩ママさん達は,反抗期がないと大人になってから大変な事になるのよと・・・。
薫子は,10歳で母を亡くしたので母に対する反抗期がなくしらなかったのである。

しかし,まるこは元々優しい子なので,気分がおさまると仲良し親子である。
買い物に行った時等どんくさい薫子がレジでもたもたしてると,いつも駕籠を持って行き袋に綺麗に直してくれる。
腰の悪い薫子に代わって重い荷物を持ってくれるの。

家では,薫子の前だけでとてもユニークな顔をして笑わせてくれたり,学校での色々な出来事をよどみなく話してくれる明るいまるこである。

よく考えたら薫子と父は親子喧嘩がレクレーションであった。
大声で叫び合う喧嘩だったから,近所には丸聞こえで有名な親子喧嘩であった。
が,大喧嘩してもすぐ仲直りであった。
だから,薫子とまるこもそんな関係の親子なのだと思う。
これからも,楽しく親子バトルしたいものである。

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる