FC2ブログ

まるこは,千代子おばあちゃんが大好き



この桐の箪笥は,薫子が10歳で亡くなった母の形見である。
多分,お嫁入り道具の1つであろう。

薫子は,小さい頃のお兄ちゃんにも良く母の想い出話をしたものだが,男の子だからか,おじじが生きており良くお兄ちゃんを可愛がりすぎるくらい可愛がったからか,おばあちゃんの事はあまり口に出さず,未だにおじじ,おじじである。

おじじは,まるこが2歳の時天国へいったから,まるこにはあまりと言うより殆ど覚えてないらしい。
薫子は,まるこが物心ついたから千代子おばあちゃんの話を耳にタコが出来るくらい話して聞かせている。
お菓子作りや料理が上手だった話,洋裁の仕事をしていて薫子の洋服は殆ど母が作ってくれた話はまるこには耳にタコであろう。
他にも,沢山沢山千代子おばあちゃんの話をしたし,未だにしているが,まるこにはそれらの話がまるこには心地良いようで,飽きずに聞いてくれて嬉しそうである。

実際,母を知る人から『まるこちゃんは,おばあちゃんに良く似てるね。』と言われると凄く嬉しそうな顔をする。
が,『ママにそっくりね。』と言われると凄く不満気である。
1度,まるこに聞いてみたら『おばあちゃんに,良く似てる。』と言われると,と言うより言われた方が嬉しいそうな。
お母さん,天国から聞いていますか?
こんなに貴方を想ってくれてる孫が居るんですよ。
お母さん,天国からお父さんと2人で可愛い孫達を見てて下さいね。

お兄ちゃんは,友達宅へお泊まり



お兄ちゃんは,友達宅に1泊2日の嬉しい長休み恒例お泊まりである。
煩いのが居なくて,まるこも薫子も清々している。

旦那様は,夜勤明けで部屋で爆睡している。
あまりの寒さに,まるこは布団に入りパパのナビでDVDをずっと観てる。
薫子は,リビングから小学校時代の恩師に長電話したり,携帯で遊んだりしてる。

今日は,寒い,凄く寒い。
なのに,薫子駅までお兄ちゃんに車で送らされた!!
と言う事は,明日はお迎えだ・・・・。
全く,そういうとこだけぬかりのない奴だ。

しかし,お兄ちゃんが居ないだけでこんなに静かすぎるくらい静かだなんて!
奴が,常日頃どれだけ煩いかよく分かるというものである。
母である薫子にいくら反抗期とはいえ口煩いか分かるというものである。
又,男の癖に大のお喋りでもある。

薫子と話して,今度はまること話して,携帯で友達と長電話し,ハソコンでスカイフで友達と長話をするのが,大抵彼の高校から帰ってからの日常である。
だから,長休み始終家に居られるといつもより親子喧嘩,兄妹喧嘩が頻繁になるのである。
と言いつつ,夜になるとみんなで寂しいねなんて言うんだろうな。
しかし,今夜くらいフアミレスくらい煩いのが居ない時に行きたいよ~!
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる