FC2ブログ

まるこの焼き飯



今夜、久しぶりに夕飯を作ろうと思い、焼き飯なら作れるかなあと思い作ろうとしたら、お兄ちゃんと二人で下拵えをしてくれて、結局後は薫子はアシスタントで写真の焼き飯をまるこが作ってくれました。
とても、美味しかったです

今回薫子のうつの間、まるこが帰りの遅いお兄ちゃんに変わって夕飯を作ってくれたんです。
我が家の旦那様は、仕事が夜勤なので・・・。
まるこの作る創作?料理は、とても美味しかったのです

お風呂掃除に、お風呂沸かし(今、我が家のボイラー調子悪くて沸かさないとだめなんです)から、洗濯物までしてくれたまるこでした

まるこも、学校で疲れて帰って来るのに、宿題やピアノの練習もあるのに・・薫子とても可哀想でまるこ、ごめんね、ごめんねとお布団の中でおもってました。

でも、まるこも成長して小さなお母さんだわとプラス思考で思う事にしました。
まるこが、小さい時はお兄ちゃんが、まるこの世話と食事の仕度してくれていて、うちの子は小さい頃から薫子の病気のせいで苦労してきてるんです。
いつも、いつも、不憫に思っていましたが、これからはフラス思考で行こうかなと思ってます。

まるこは、お菓子作りも得意なので良いお嫁さんになるぞってね

お詫びと、東日本大震災で大変な思いをされている方々へ


薫子、突然のうつで寝込んでおりブログを更新出来ず申し訳ありませんでした。
なので、まさよしのライブには行けず、家族は まさよしのまの字も言いません。
一緒に行くはずだった友達から、当たり障りない言葉で、まさよしの卓上カレンダーが送られて来ました。
彼女の優しさに泣けました。

今、うつの治り掛けのいつものパターンです。
今回は、うつも長くまだ回復中ですが、ブログを書ける時はこれから少しづつ書いて行こうと思っております。
待っていて下さいね。

それと、薫子が、うつで床についている時に、TVを旦那様とまるこが観ていて騒いでいるので何だろう?と思い起きてTVを観て驚きました。
薫子は、西日本なのですが、私のブログのお知り合いもそちらだったりしましたのでとても心配していたら、無事です!の知らせに安心したり、友達の叔父さんが行方不明だったり、その娘さんは遺体で見つかったと聞きショックを隠しきれませんでした。
又、福島の原発での被爆されたり、津波で亡くなられた方々・・・。
まだ、薫子うつなので詳しい事分からなくて申し訳ないのですが、日本中が、パニックで、大勢の尊い方々が亡くなられ、避難所で生活されている方々は、食べるものも少ないそうで・・・被爆された方々のことを想ったらやりきれない思いです。
こんな小さな薫子は、思うだけで何一つ出来ないのが辛いです。
今、薫子に出来る事は祈るだけです。

辛い想い、愛しい肉親、友を亡くされて居る方々、少しづつ元気になり、一日も早く被災地が復興することを願ってやみません。

天のお父様、イエス様、一日も早くみなさんの心の傷が癒え、被災地が早く元気な町に戻ります事、亡くなられた尊い命が天に逝かれ安らかな眠りにつける事を主イエス様の御名によって心からお祈り致します。
                 アーメン
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる