数年振りで、従姉妹遊びに来る

薫子が、ここに引っ越してきてからいつも遊びに来てくれた姉ちゃんが、久しぶレで遊びに来た。
薫子や、父になにかあると駆けつけてくれていた姉ちゃんである。
しかし、忙しくなり久しぶりの再会であった。
車で来たのに、道に迷い近くまで迎えに行った薫子である。
久しぶりで合う姉ちゃんは、まるまるとしていた。
お互い一人っ子で育ち、姉妹のように育った。
息子が小さい頃は、家族で良く遊びに来ていたものである。
今では、姉ちゃんはケアマネをしていて、旦那さんのお父さんと同居し、介護の日々である。
忙しくて、ゆっくり会えないでいる。
今日も、午後からおじいちゃんを病院に連れていかないといけないからと、数年振りの再会なのに慌ただしい一時だあった。
あれもこれも話したいことが沢山あったのに、ほんの少しの時間じゃお互い話は尽きない。
姉ちゃんちの子供達も成人したが、一人は今年社会人、一人は浪人生でまだ家にいるので姉ちゃんは大忙しのようである。
姉ちゃん、我が家に久しぶりに来てまず仏様を拝んでくれて、あまりの散らかりように呆れて元ヘルパーの姉ちゃん、台所を片付け始めたから、せんでいいよと言うと、ああそうかって顔をして椅子に座った。
ゆっくりなかった。
姉ちゃんが買ってきてくれたお弁当を食べながらバタバタと話をして、駅の近くまで送り、慌ただしく帰った姉ちゃんであった。
お互い子供が小さい時は、時間もたっぷりあったので、泊りがけで来たりしてたのに、子供が大きくなったら仕事に介護に忙しい姉ちゃんである。
姉ちゃんも、薫子の子供達の成長振りに(゚д゚)!していた。
二人とも幼い頃しか知らないので、びっくりするの当たり前だよね。
しかし、いつになったら昔みたいに姉ちゃんとゆっくりした時間をもてるのだろう。
友達もだが、今が一番忙しい時みたいだ。
ゆっくり出来るのは、年取ってからなのかな?