FC2ブログ

まるこは、春から中学生

まるこは、いつまでも小学生だとばかり思ってた薫子であったが、春から中学生になるのである。

今、まるこは中学生になる不安と期待で一杯である。
不安は、言わずと知れたお勉強である。
まるこは、算数が大の苦手、宿題のドリルは答えを見て書いている(笑)
又、新しく増える科目の英語に恐怖すら覚えている。

期待は、部活である。
まるこは、何年間もバレー部に入っていたスポーツ大好き少女である。
最初は、まるこバレー部に入ると言っていたのだが、まるこの行く中学のバレー部はとても強いので、
ママ、練習厳しいだろうね、それにまるこがバレー部入ったらママ大変になるよね~と薫子を気遣うまるこであった。
まるこは、ピアノが大好きでピアノのレッスンに通っているのだが、ある日いきなりまるこブラスに入ると言い出した。
だが、よく考えてみると中学行き出したら勉強にピアノに部活である。
最近のまるこは、ブラスに入るか帰宅部にするか楽しく悩んでいるようだ。

さてさて、中学へ行き出したらまるこはセーラー服を着るわけである。
で、昨日まること制服の採寸に行ってきたのである。
まるこは、スカートが大嫌いなのでセーラー服を着なければならないのが嫌のようである。
しかし、規則であるし、採寸に行ってきたというわけである。
薫子、まるこのスカート姿もう何年間も見たことがない。
まるこは、店員さんに採寸してもらってて、薫子は他の店員さんと制服のことやらお金のことやら話していてまるこの方は見ていなかった。
ふと、まるこの方を見るとななんとまるこがセーラー服を着ているではないか!!!
びっくりした薫子であった。
まるこの何年か振りで見るスカート姿であり、初めて見るセーラー服姿なのである。
すごく似合っていた。
可愛かった・・・とてもね!!!!
春までもう少しである。
まるこが、中学生になるのである。
セーラー服姿のまるこを見て実感した薫子であった。
楽しみな薫子であった。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる