FC2ブログ

まるこ、美容師になります!

まるこは、もともと薫子に似ないで手先の器用な子である。
薫子の亡き母は、洋裁師でとても器用な人であった。
多分、隔世遺伝だと思う。
チマチマした縫い物大嫌いな薫子に対して、まるこはチマチマした縫い物が好きで、学校の家庭科の課題も上手かよ。
四年生の時は、パティシエになると言い、夜な夜な薫子の亡き母が買った年代物のオーブンでお菓子を作りよったよ。
それが、美味しかったんよね。

それに飽きた頃、実は薫子,
子供達が小さい頃某化粧品会社で、しがないエステシャンしとったと。
で、ネイリストになりたいち思って、そこそこ試験勉強したり練習したりしよったちゃん。
まあ、夢は叶わんかったけどね(T_T)

で、薫子ダイソーで買ったネイルボックス(我が家は、みんなダイソーが好きやったりしてね)をまるこ勝手に空けて、ネイル塗ったり、ネイルアートしだしたとたい。
それが、親馬鹿やけど上手いったい。
よく考えると、子供の方がこういうの上手かったりせん?

で、何時の間にか、将来まるこ美容師になりたいち言うようになった。
で、何時の間にか、薫子の髪を染めるのは、まるこの役目になった。

先日は、薫子の伸びた前髪を見たまるこが、「ママ、前髪切ってやろうか?」と、薫子「うん」とまるこに委ねたと。
まるこは、亡き薫子の母のかみきりバサミ(我が家は、どんだけ物持ちいいとやろう????)で、綺麗に切ってくれたったい(*^_^*)

で、卒業式の為薫子の髪を染めてくれる約束をしとったと。
でも、薫子の体調が悪くなったり、まるこが体育の時間跳び箱で怪我して、腰を捻挫して長い時間立つと腰が痛むので、先延ばしにしようとなっとたんやけど・・・。
先週の土曜日の夜、まるこがいきなり「ママの髪の毛染めようや」と言い出したと。

薫子は、まるこの腰が心配で「まだ先で、いいよ」と言うたと。
したら、まるこ「まるこ、ママの髪が染めたくてたまらんとよ」と。

で、まるこに髪を染めて貰ったったい☆彡
まるこは、準備をして、薫子の髪を少しずつ少しずつ染めていくと。
まること話しながら染めて貰うと、なんか癒されていくんよね。
途中、まるこに「腰痛くないね?」って聞くと、まるこ何て答えたと思う?
「まるこね、人の髪扱ったり、染めるの楽しくて仕方ないと」だって(^^♪

で、染め終わり、まるこ「腰痛い!」と言って椅子に座ったと。
で、薫子の髪を何度も見ては、「髪が、染まりよる!染まりよる!」ってそれは嬉しそうなんよね。

それを見た薫子は思ったね。
まるこ、その気持ちを持ち続けなさい。
大人になるまで、その気持ちが変わらなかったら美容師になりなさい\(^o^)/
夢は、叶える為にあるのだから。
薫子も、その時は全力でお手伝いさせて貰うよ\(^o^)/
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる