FC2ブログ

赤びげ先生①

薫子が、10年以上お世話になった先生の事を書きたく思い書いとると。
この赤ひげ先生は、ご自分が病に倒れ閉院しなければならなくなり一旦辞められて入院されたと。

今度、薫子の今6年間お世話になっている先生とクリニックを始められたと。
薫子は、今回はその大好きでとてもお世話になった先生の事を書くけ。

先生は、ご自分で病院の事を診療所とおっしゃっておられたので、そう呼ぶけん。
当時の先生の診療所は、予約制でなかったと。
で、いつ行っても患者さんでいっぱいやった。
1時間待つのは、当たり前。
でも、誰も帰らんで先生の診察を待っとった。

初診の人や、調子の悪い人には時間をさいてくれよんしゃった。
診療所に電話して、調子が悪い時先生と話したい時はよく話を聞いてくれんしゃった。
忙しい時は、手すきの時間や診療が終わってから、かけ直してくれよった。

薫子の場合、欝が酷くて病院に行けん時は、いつも看護婦さんが家まで薬を持って来てくれよった。
先生も往診に来てくれよった。
でも、先生そんなことで、お金取ったりせんかったよ。

また、薫子の欝が悪くて、ご飯が作れない時
いきなり先生、薫子に電話してこられて
「我が家ね、今夜ピザを頼んだの。
家内が、薫子さんのこと心配してね、薫子さんちにピザを頼んだからね。
もう少ししたら、届くから待ってなさいね」
家内じゃなくて、心配してるのは先生なんだよね。
我が家に、先生からのピザは数回届いたよ。

またある時、薫子が年末欝で倒れた時は、
またいきなり先生が、来んしゃった!!!!
多分、業者さん達や患者さん方が先生にとお歳暮を贈ったのを
玄関に沢山置いて
「薫子さん、これでお正月なんとかしのぎなさいね」って。
小さかったお兄ちゃんと薫子、頂いたお歳暮を見て目が点になったよ。
こげな先生、みんな知っとる?
。。。。。。。。。。続く
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる