はなわの国のお兄ちゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お兄ちゃん、入社2ヶ月足らずで岐路に立たされとるよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!先週GWの代休で一泊で帰って
来とったお兄ちゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!薫子に、仕事の愚痴をたらふく言って帰んなさったよ(p_-)でも、薫子も話し
ば聞いたら、ちょっとおおごとやんち思ったよ(p_-)どういうことかち言うたら、今お兄ちゃんは研修期間であちこち部署
を回らせられよるとよ。。今は、6月半ばまでアパートからバイクで15分の事務所で開発部の研修しよるん。楽しいち言い
よるばってん、お兄ちゃんに辞令が下りたとは、商品検査部やん。。で、今の事務所にも商品検査部あるとやけど、
何か知らんけど、アパートから下の道で片道40キロの工場へ2~3ヵ月バイクで通勤せな行けんことなって、
俺、それやったら朝4時起きでアパートに帰るの残業1時間したとして10時になるよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!えーバイクで
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!どうも、以前バイクで通勤した人がおったらしくて、その人は何回も事故に合いよったらしか。。。
で、お兄ちゃん会社に高速代出して貰うよう交渉するわ。。会社の車貸してくれたらいいんやけどね。。。俺、どうしよう
(p_-)でもくさ、お兄ちゃんの会社で車持ってないとはお兄ちゃん一人げなよ。。。。今、車買うお金もあらせんペーペー
やもんね。。。

お兄ちゃん

最初はお兄ちゃん営業で大阪勤務やったらしい。。大阪行ったら帰って来れんち先輩から聞いてほっとしたお兄ちゃん。。
そやけど、大阪行って何年か働いて辞めてこっち帰って来たらいいやんち薫子が言ったら顔色が変わったお兄ちゃん。。
つなに、今つなはぷーなんやけど、このことlineしたら、車貸して貰えんなら辞めた方がいいよ、おかしいよち(p_-)で、今日
上司と話し合いげな。。相葉ちゃんは、頭を使って話せ、同期で一番に脱落してどうする。。。口八丁手八丁でやれ。。工場に
寝泊まり出来んかなあ。。会社がお兄ちゃんをそういう立場にしてお兄ちゃんがどう出て来るかみとるのかもしれんぞち言うけ
お兄ちゃんにl相葉ちゃんの言ったことlineしてやったら、今見たら既読になっとったよ。。2~3か月の研修でアパートは駄目ち
言われたげな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お兄ちゃん、会社は嫌な人誰もおらんしいいけど、、、いくらなんでもちね。高速使って
バイクで行ってもたいして時間的には1時間早くなるだけらしか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!男の職場って大変なのね。。話し合い
はどうなったか薫子家みんな心配しとるよ(ー_ー)!!まあ、夕方か夜にはlineで知らせが来るやろうけどね(p_-)いい話しなら
いいなあと祈らずにはいれない薫子さんやった(p_-)

さて、今日の一曲は嬉しいブロ友さんからのリクエストです(#^.^#)
ステーイビー・ワンダーで心の愛です♬♬♬
では、聴いて下さい♪♬♪

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♬

鍵コメ様、色々と心配掛けてごめんなさい<m(__)m>
今、お兄ちゃんお友達の車で荷物を持って一旦帰って
肉じゃがの下拵えさせて、明日の午前まで働いて戻って
来るよ
本人、思ったよりダメージ受けてなくて、ハローワークに行きます
幼稚園の栄養士を探すよと元々こちらがお兄ちゃんの希望だったので
勉強して管理栄養士の資格取るみたい。。
そもそものお兄ちゃんの夢だったので、本人も今度の会社はグレーだったなと
前向きで戻って来たのでちょっと安心です(#^.^#)
鍵コメ様、いつもありがとう。。。。

らす様へ

らす様、おはようです♬

片道下の道通って40キロはないですよね
色々ご心配してくれて嬉しいですが
お兄ちゃんの提示した高速代を払ってもらう
とか会社から車を貸して貰う等話し合いで却下されたみたいです
明日午前中仕事をしてこちらに帰って来るとのことで
詳しい話しは帰ってからするとのことでした。。。
新卒で頑張ってた時にこれは辛い話しです(p_-)
お兄ちゃんは、幸い栄養士の資格を持っているのでこちらで
そういう職につけたらなあと勝手に思っています。

No title

こんばんは(*'ω')

バイクで片道40kmは大変ですね。
原付だともうお尻痛くなっちゃいますね。
研修で今だけなら我慢もできそうですが…
息子さんまだ若いのでいろんな選択肢があると思います。
くれぐれも無理だけはされませんように。。

鍵コメ様へ

鍵コメ様、こんばんは☆

息子の事、心配してくれて
ありがとうです

さっき、遊びに行きましたよ^^

ponch君へ

ぽんち君、こんばんは☆

バイクで片道40キロはないよねー
そこで薫子は会社が間違ってると思うよ。。。
でも、そこでの話し合い、、お兄ちゃんに聞いても
答えたがらないの、、辛い思いしたんだと思うよ
だから、帰って来たらそこらの話しはしない聞かないことにするよう
薫子家のみんなに箝口令を引いたよ。。。
頑張れなかったのは、ちょっと辛いけど、、、これは辞めて正解だよね
ぽんち君も、親だったら戻って来いって言うよね
ただ、勤め出してすぐだからね、でも勤め出してすぐそういう会社だと
分かったから良かったのかもしれないよね。。。
ぽんち君、薫子の愚痴聞いてくれてありがとうね^^

No title

バイクで片道40キロはハードですよねー。バイクで高速道路を通勤って事故らないか心配になりますよね。
辞めちゃったのは致し方ないですよね。本人が頑張りたくないのに頑張れというのほど残酷なことはないと思いますしね。
自分が親の立場なら、辛かったらいつでも戻ってこいといっちゃいます。

夢ちゃんへ

夢ちゃん、こんにちは♬

本当、今日は暑かったね^^
久しぶりでウォーキングしたら
頭が暑くて、今度から帽子と飲み物持参で
行かないとかしら???
夢ちゃん、ありがとうね
今年は、熱中症にはなりたくないわね(p_-)

No title

薫子ちゃん こんにちは♪

今日は夏日の暑さだったね~
熱中症に気をつけてね^^

つばめとそらさんへ

そらさん、こんにちは♬

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。。。
お兄ちゃんが言うには、会社側は現地に
アパートは貸しませんと言われたと。。
兎に角、まだ全然詳しい話しを聞いて
ないので本当のところ分からなのですが
今夜あたり電話があると思うのですが
相葉ちゃんも、もっと会社を詳しく調べて
いればよかったなと。。
そらさんの言うようにブラックだったのでしょうか??
まること、お兄ちゃんはこっちに帰って来ても栄養士の資格
があるから何とかなるよねと話してはいるのですが???
兎に角、お兄ちゃんから全容を聞かなければ何もわかりません
土日も、店舗の手伝いで仕事だけど、もう日曜日は来なくていいと言われたそうです
沢山、聞いてくれてありがとうです、そらさん(#^.^#)

No title

私のところにコメントでお話されていたのはこのことだったんですか・・・
無責任に大丈夫なんて言ってすみません。

もう辞めることは決定ですか?
2-3か月ならマンスリー契約のアパートなりあるかもしれません。
会社が家賃全額は出してくれないなら折半とか。
ブラックな感じでやめた方がよいという判断なら致し方なしですが・・

aishinkakura様へ

教授、こんばんは☆

色々ご心配して頂いてありがとうございます<m(__)m>
研修生にアパートは貸しては貰えなかったようです
息子から、lineで辞めることになったから来週月曜日
帰って来るとのことでした
お友達と一緒にいるから詳しい話しは今出来ないとのことでした。。。。
詳しいことは分かりませんが、会社も会社だなあと思いました。。。。
薫子は、今歯を食いしばって書いています。。。。。
相葉ちゃんも溜息ついています(p_-)

ステーィビー・ワンダーのこの曲は教授の思い出の曲なのですね
とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ました^^
教授の歌を聴いて見たくなりました。。。。
また、宜しかったらリクエスト下さいね(#^.^#)

住まい

薫子様
こんばんは。

ご子息は工場の近くにしばらく住むことは出来ないのでしょうか?
車でも通勤は危ないのにバイクなんかとんでもない。
見習いとはいっても仕事ですから寝不足なこともあります。
できれば通勤に車は使いたくないと思います。
さてリクエストありがと御座います。
いつ聴いても爽やかな曲です。
私はタイのチェンマイ出張のとき現地のカラオケで
この曲を歌ったことがあります。
店中コーラスになって楽しい思い出となりました。

愛新覚羅

彗星さんへ

彗星さん、こんばんは☆

そうなんですよね、、薫子はどちらも言って励ましたつもりなんですけど
今、lineで連絡があり辞めることになったとことでした
今は、お友達と一緒なので詳しい話しは出来ないとのことでしたが
物別れに終わったんでしょうね(p_-)
残念なことになりましたが、お兄ちゃんは栄養士の資格を持っているのでつぶしは効くでしょう。。。。
会社も会社かなと思ったりするのですが、お兄ちゃんの話しを聞かないと
直接分からないですよね
なんだか、彗星さんに愚痴言ってごめんなさいね。。。。。
話し聞いてくれてありがとうです(#^.^#)

夢ちゃんへ

夢ちゃん、こんばんは☆

バイクで怪我したのは、お兄ちゃんの先輩なの
だから、お兄ちゃんは大丈夫よ^^
でも、仕事はどうなるのか心配よ。。。

こんばんは^^

お兄ちゃん、大変そうですねぇ^^;
こういう時ってとにかく「頑張れ!」と言って続けさせるのが愛なのか?
それとも「辛くなったら、いつでも帰っておいで^^」と言ってあげるのが愛なのかが、迷いますね^^;
自分は発達障害でどこに行っても使い物にならなくて、今ではもう働く事に対する恐怖心しか無いので、社会人は本当に大変だと思います><

No title

薫子ちゃん こんにちは♪

お兄ちゃんバイクで怪我され
大変でしたね
大丈夫ですか
お仕事も大変そう・・・
フリーエリア

薫子 様へ

まおとしろ&ポンちゃん

ポンちゃんとお友達

まんねんずさんとぽんち君より頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡
誕生日は12月10日です

お兄ちゃん、社会人1年生です。。。。お兄ちゃんも来年登録販売者の資格目指してコンビニの夜勤で働きながら試験にtryします。。頑張れ!頑張りや


まるこ 来春から専門学生です。。動物看護士目指します
頑張れ!頑張りや!薫子は、まるこにエールを送るのがお仕事です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる