fc2ブログ

薫子、お初のギターLeessn(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

薫子、ギターを始めて約半年、独学でやって来た)^o^(独学と偉そうに言ってもチューニングとEの練習を毎日やん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ある時は、チューニングの天才、ある時はチューニングの悪魔(-_-)/~~~ピシー!ピシー!で、スカイプで教えてくれる教室を教わってくさ、あるところに電話したら、今スカイプはあれなので、うちはラインlessLessnしてますと。。聞いてみたらビデオ電話で教えてくれてlineで楽譜送ってくれたり、相談に乗ってくれるとこ。。お試しはしたとよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!面白かったけど、手ごわさを感じた薫子さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!で、この前、lineLeessns三脚にスマホを乗せてするとやけど、先生が弦がおかしいですね。今から行きましょうと結構掛かる道のりを車で来てくれんしゃったヽ(^。^)ノ

フォークギター

これこれ、モーリスのギター。。懐かしい哲郎さんのギター。。で、先生が来たら薫子のギターば触って弦がフレットに引っ掛かって頂けと言うことで、ちょちょいのチョイでチューニングしてくれて、Eマイナーを教えて貰ったよ。。Eも出来たけど、音が分からんけ自分で練習しよってもこれでいいんかい?って感じ。。でも、ギターは体力仕事。。ギターの持ち方とかさ。。もとリードギターの相葉ちゃんに言わせると、メジャーなギタリストは自由に弾くとるゼ。自由に弾けばいいんだよ。因みに相葉ちゃんは独学で覚えたけど、今はもう長いことしてないから弦張りとチューニングがいいとこ。コード忘れて動かんのだて、、先生が、ご主人も一緒にされたらいいのにってね。。lineレッスンもいいけど、自宅Leesslもあるそうで、それだと千円お高くなるからどうしようか迷ってる薫子じゃああ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!今も、先生とlineでギターの練習の話ししてるんだわヽ(^。^)ノ

では、今日は嬉しいブロ友さんからのリクエストです。。。。
聞いたことない方だったのですが太河の主題歌の様です。。
坂の上の雲と言う太河ドラマみたいですヽ(^。^)ノ
森麻香で、スタンド・アローンです♬♬♪
では、森麻香で聴いて下さい♪♬♬♬



コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃんへ

夢ちゃん、こんばんは☆

努力家じゃなくてド下手なんだよ~
半年でチューニングとEから先へ進まないの
チューニングもバッドチューニングで(p_-)
うん、一見見たら蛭子さんみたいだけど薫子と年変わらなくて
音楽に情熱を傾けてる先生で面白い先生よ^^
インスタでもお友達よんヽ(^。^)ノ

No title

薫子ちゃん、こんばんは♪
独学でレッスンとは すごいですね
努力家の薫子ちゃんを見習わなくては
優しい先生で良かったですね^^

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんばんは☆

もう随分前から探していたんだよ
でも、薫子にしっくり来るとことがなくてね(-"-)
独学っても、チューニングとEの練習してて進歩しなかったのよ
情けないったらありやしない(p_-)
先生についたんだから、はとぽっぽくらいは弾けるようにならないとね(笑)
時間を掛けて行きましょうって先生、、どんだけ下手か分かるよねでも、薫子頑張るのだヽ(^。^)ノ

No title

独学からレッスンへ!すごい行動的ぃ!尊敬☆
楽しんで頑張ってね~
しかし、独学で半年頑張ってたなんて、偉いなあ。

aishinkakura様へ

教授、こんばんは☆

ですよね、千円高いなら実際に習った方が有益ですよね
初心者でビデオ電話はしんどいところがあります。。
そうですかね??相葉ちゃんはコードを忘れてないですかね???
先生は、ご主人も一緒に習えばいいのにと、本当相葉ちゃんの仕事が
そんなに忙しくなかったら2人で習いたかったです(p_-)
明日、明けにギターを持って行ってさりげなくコードのこと聞いてみましょう(笑)

よしおさんへ

よしおさん、こんばんは☆

ずっと独学だったんですよ
でも、ちっとも上達しなくてね
先生につくことにしたのヽ(^。^)ノ

心配してくれてありがとう^^
筋肉痛無事治りましたよ。。。。
いつもありがとうです(^_-)-☆

ギター

薫子様
こんばんは。

1000円違いなら実際そばで教わった方が絶対いいです。
ビデオだと先生の方がもどかしくなってしまうと思います。
相場ちゃんは昔リードまでやっていたのですから
今でもコードを忘れるなんてことは無いと思いますよ。
私も40年くらい弾かない期間があっても殆どのコード
を覚えていました。
今はすぐに忘れてしまいますが若い頃にやったことは
意外と覚えています。

愛新覚羅

こんばんは

そうなのですか。
独学ですか。すごいですね。
大変そうだねぇ~。

筋肉痛ですか。
お疲れ様です(・。・)

MMちゃんへ

MMちゃん、こんにちは♬

薫子も、薫子自身ギター習うことになるなんて思ってもみなかったよ^^
line教室楽しいけど、薫子は自宅レッスンのが向いてると思って
御月謝一回千円高くなるけど、、自宅Leessnにしました。。。。
何年掛かるか分からないけど、はとぽっぽが弾けるようになったら
アップするかもね(笑)

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは♬

初ギターではないよ^^
もう半年くらい独学でやってたけど進歩なさ過ぎて教室に通うことにしたの
でも、よしおさんの言うとおり、めっちゃ緊張しちゃった(p_-)
うん、チューニングがねえ。。。。。
そそ、慣れるまでが頑張りどころね)^o^(

うん、力入り過ぎて筋肉痛が2日続いているよ(ー_ー)!!

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは♬
おいでやす^^

そそ、昨日は2曲あったのに、今日はこれだけだったから
早速貼って、即マッキーさんに知らせたわけよ。。。

薫子は、最近太河見てなくてね(T_T)
昔は、日曜8時は太河だったのに、確か福山が主演した太河をみて薫子家は打ち切りなのしゃ(・。・;
今は、まるこが「イッテQ]見てるから一緒に見てる。。。
この太河は薫子もいいから見なさいと言われたの思い出した。。。
マッキーさんに届いて良かった^^

ギタード下手でチューニングもよくしきらないのでお安いところで習い始めたけど、力が入り過ぎてグロッキーです
今夜は、ピザです。。もうお兄ちゃんが怒っても大丈夫だよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わぁー

ギターすごいですねー。
ラインで教室とか
あるんですねー。
なんだか楽しそう。
MMぶきっちょなので
うらやましいのです。
いつか聞かせて下さいね。

こんにちは

初ギターですか。
うまくギターをひけるかとか緊張しちゃうよねぇ。
チューニングも大変そうだなぁ。
自分だったらチューニング自体が全然できないからねぇ~。
慣れるまでが大変だろうね。

それにギターとっかって指に慣れるまでは痛みがあるって言うからねぇ。レッスンとかお疲れ様です。

No title

来ましたよ~(^^♪
それにして消えてしまったというのはただ事じゃないね。
その後異常はありませんか。大したことなかったらいいのですが。

有難うございました。
明治期の激動の時代を扱ったドラマにふさわしく、この歌を聴けば心躍ります。「凛として旅立つ 一朶の雲を目指し」という言葉にそのあたりが良く表れています。

ギターは先生について習ってるんだ。スゴイ。
本気度100パーセントだね。頑張ってください。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる