FC2ブログ

メタボなまお(=^・^=)

薫子家に戻って来た時のまおは、そんなに太ってなくていい感じやった。。。。ところが、今はメタボもメタボやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お兄ちゃんが、薫子のばあちゃんの戸棚もう100年物くらいになる戸棚にこんなことを書いてみなに知らしめたちゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

家訓

とそのメモを貼った時は既に遅かった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!まおは、おデブになり下がり、知らない人から妊娠しとるとね??と聞かれるありさま。。。。。で、今は一回のカリカリを少し、本当に少しにしてあげるんだけど。。。。おんもにも行くからそこでなにがしかをテイクアウトして召し上がっているかもしれないね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな、まおちゃんが餌を食べている姿を見てやって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

VVVV.jpg

ね、すごいでしょう???のっそりするとこんなもんじゃないんだからね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!さて、まおと薫子のダイエットどちらが勝利をあげるやら。。。。でも、薫子はお腹が出てるだけで後はスレンダーなんだよ。。みんな信じてないでしょうが。。。。兎に角、うちのおばあちゃんまお先生のダイエット成功するでしょうか?年寄猫が太ったら肝臓が悪くんったりしてよくないらしいの(ー_ー)!!だから、心を鬼にして、まおに少ししか餌をやらない薫子家の面々でしたとさ( ^^) _U~~

それと今日は相葉パパのところに行く予定なのでコメント返しが遅くなると思います<(_ _)>

さて、今日の一曲は、フォーク全盛期のころのもろマイナーなグループです。。。
多分、知ってる人少ないと思うわヽ(^。^)ノ
では、ふきのとうで風来坊♬♬♬♬
では、動画であるかしら、、ふきのとうで聴いて下さい♪♬♬♬



コメントの投稿

非公開コメント

動物の役割様へ

動物の役割様、こんにちは♬
初コメありがとうございます<(_ _)>
これからも、遊びに来て下されば薫子とても嬉しいです^^

動物の役割様のお話感慨深く読ませて頂きました
まるで、哲学ですね
薫子には、そのような難しいことは分かりませんが
薫子家にも今まで8匹くらいの猫が出たり入ったりしていますが、、、
そこここ猫によって性格も違いますし、会う合わないもあり
猫も人間も同じだなななんて思うことはありますヽ(^。^)ノ
為になるお話感謝します(#^.^#)

洞察力

動物たちが人間と同じように感情の動きを表わすことはできます。
その姿が飼い主とよく似た言い伝えがあります。

身近なところにいる動物たちをよく見ているといろいろなお知らせを見せてくれることに気付きます。
そのお知らせを切り口として自分の日常に結び付ければ、自分の抱いている問題を知り、物事の見方や考え方が変わっていきます。

物事の捉え方や取り組む姿勢は、人生を左右すると言って良いほど大切だと思っています。
意識と行動が変わると、「悟り」と呼ばれることになっていきます。

鍵コメ3番様へ

鍵コメ3番様、こんばんは☆

へい!わかりやした。。
いつも、すまねえな<(_ _)>
今から、どばっと遊びに行きますね^^

鍵コメ沢山様へ

鍵コメ沢山様、こんにちは♬
コメ返し、とても遅くなってごめんずら<(_ _)>

いつも、いつもありがとなあヽ(^。^)ノ
優しくしてくれて、薫子嬉しいずら^^
これからも、よろしくね。。。。。。。

鍵コメ1番様へ

鍵コメ1番様、こんにちは♬
コメ返しが大変遅くなってごめんです<(_ _)>

はい、今は夕飯も作れずいます。。。。
まおは、高齢用の餌なのでお高いですが
昔は4匹くらい猫さん達いたのでそれにしてみれば安いと思います^^

薫子家にも、先週から張り紙しました
禁過食とね。。
薫子、今のところあんだけ過食してなかったのにしていませんヽ(^。^)ノ
これで、痩せてた頃の体重に戻らなきゃ、戻らにゃきゃね)^o^(

よしおさんへ

よしおさん、こんにちは♬
コメ返しが随分と遅くなってごめんです<(_ _)>

そうね、最近は一回に少ししかやらないから催促する時もあるよ^^
そうそう、外へ出せって玄関に行くの!!!で、出してやるから
まること食べてるのかあって話してる(p_-)
そうなのよ、薫子と一緒で美味しい物があるとつい食べちゃうの(笑)
だから、まおにママと一緒にダイエットしようねえって話してるんだけどね(-"-)
本当、困っちゃうんだからね(笑)

ponch君へ

ぽんち君、こんにちは♬
コメ返しが随分遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

そうなんです、まおは多分12歳くらいのおばあちゃんなのであまり太ると腎臓が悪くなって良くないそうです。。。。
帰って来た時は、痩せっぽっちで虫なんか食べてましたけど@@:
ぽんちくんちのコは、すごい体重ですね)^o^(
でも、健康上問題がないなら平気ですよね^^
でしょうね、野良だったまおが薫子家に帰って来たらガツガツ食うのも当たり前だのクラッカーよねヽ(^。^)ノ
ぽんちくんちのコは痩せて時のアバラ肉は可愛そうですね(T_T)
お互いのにゃんを大事にしましょうねヽ(^。^)ノ

こんにちは

そっかぁ。さいそくはしないですか。
それは助かりますが、外に遊びに出て何か食べてきちゃうのですか。
それは痩せない感じが確かにしますね。
少しでも健康に気を使って、食べるのが減ってくれたらいいのにねぇ~。
でもおいしい物が目の前にあったら食べちゃうってのもわかるからねぇ(笑)
困ったもんだね~。

No title

太ったまおちゃんも可愛いと思うのですが、健康上のこと考えるとダイエットした方がいいんでしょうかねー。
自分は太った猫が好きなんですけどねー。
ウチのコは体重5キロ超でもらってきたときから体重倍増しちゃってんですけど、健康上は問題ないといわれてますよ。
やっぱり男の子と女の子は適正体重がちがうのでしょうか。
野良猫って飼い猫になるとガツガツ食べるので、反動で太ってしまうようです。
ウチのコは太ってきたら、やせっぽちだった頃は突き出してた背骨が肉に埋もれて背中がまん丸になって、浮いてたあばらは肉に埋もれて今では見る影もないです。

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんばんは☆
ありがとうです、薫子は元気です。。。
ちょっとお疲れ気味とネタがないだけです(笑)

そうそう、メタボなまおです(p_-)
うん、猫だから分からないと思う、調整不可???
でも、こちらは餌は本当に少ししか入れてないの。。。
よく外に出せと来るから外で美味しいもの食べてるからなのか!!!!
痩せないのかなあとか思う薫子さん(ー_ー)!!

ううん、一杯考えてくれてありがとうね^^
もう少し待っててケロヽ(^。^)ノ

No title

お元気ですか~。
こちらはあまり寒くならず寒さ嫌いな自分には嬉しい毎日です。

ねこくん、メタボですか。
これ以上食べたらだめだぞって、自分で調整できないのかな。
できないとなればあとはかごに入れる。でも逆に太りそうだしな。
どうしてもとなったら獣医の先生に相談するとか。

う~ん、いい知恵が浮かばん。ごめんね。

よしおさんへ

よしおさん、こんばんは☆

はい、ぽっちゃりどころかぼっちゃりな猫になっちゃいました^^
そうなんです、年を取って太ると腎臓がやられるんです。。。。
はい、心配です
でも、全然痩せませんそれは、薫子と同じですがね(笑)
催促はしないですよ、多分外に出てレアな物食べてるんじゃないかなあと(p_-)

こんにちは

あらら、ポッチャリな猫ちゃんになっちゃいましたか。
そうなのですか。歳をとってから太っちゃったらよくないのですか。
だとしたら心配ですよねぇ(・。・)
ですが、量が少ないと少ないで「もっと欲しい」ってさいそくされたりしそうだなぁ。
飼い主として鳴き声に耐えるってのも大変そうだね(>Д<)

ちあきさんへ

ちあきさん、こんにちは♬

食べてる後姿可愛いでしょう^^
そうなの、でもこの体格だから
餌やり少しにしてまおにも頑張って貰わねばヽ(^。^)ノ
この体格です、薫子家みんな心を鬼にせねばならないのです
可愛そうですが致し方ないですよね(-"-)

鍵コメ様へ

鍵コメ様、こんにちは♬

でしょう、確かにデブリン(-"-)
今も、ぶるぶるさせながら走って玄関に行って
外に出してと、出したはいいのですがレア物食べて来たらダイエットの意味がない(p_-)

「とんで ぶりーん」名前がいいですね^^
確かに、ぶりーんです。。。
懐かしい思い出蘇えってよかったねヽ(^。^)ノ

はい、少し飛ばし過ぎて筋肉痛ですが。。。
きついですが、無理せずぼちぼち嵐のコンサート目指していきますね^^

No title

こんにちは。お邪魔します。
まおちゃん、ご飯食べてる後ろ姿が何ともかわいい♡ですが~
でもまおちゃんの為を思うと心を鬼にして、、
欲しがるの見ちゃうと辛いですね(*´ω`*)

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんにちは♬

ねね、それないよねわ、、まおすご過ぎるでしょうが!!!!
今、ダイエット大作戦なんだけど、薫子と同じで中々痩せないわ(ー_ー)!!
まおは、年寄だから肝臓が悪くなると困るからどうしても痩せさせないとね)^o^(

いやいや、お腹の出方がすごいわけさ(p_-)
まるこから、一言ママ臨月???だもん。。
お腹以外はそうでもないんだけど、、、一年前から見ると正直太ったけどまだギリよ。。。
膝に来るから痩せないといないのよ(-"-)
嵐のコンサートがああああああヽ(^。^)ノ

らす様へ

らす様、こんにちは♬

らす様の実家ではご両親がですか。。。
でも、猫ちゃんは必要以上の餌を食べないんてお利口さんです^^
うちのまおは、上げれば上げただけ食べていたのでああなりました(-"-)

だけど、ご両親の仰ることも一理あるように思いますが(笑)
太ってないからいいんじゃないでしょうかヽ(^。^)ノ

No title

まおちゃん、そのお姿は凄いわ。かわいいけれど、健康のために痩せないと!がんばれ~!

薫子さんは、お腹が出てるだけなのね!それは おデブとは言えないわよ。女性は年齢ともにお腹は出るものよ!いいのいいの!健康ならいいのよ~~~!

No title

こんばんは(^ω^)

うちの実家で飼っている猫も両親が過剰に餌を与えていますが、
実家の猫は必要以上の食事は取らないので太ることはありません。

自分も親には何回も「餌を与えすぎだ」と注意しましたが、
親は「もっとたくさん食べて大きくならないと近所の猫にケンカで負ける」と言って聞きません。
困ったものです。

孝ちゃんのパパへ

孝ちゃんのパパ、こんばんは☆

ミルキィー、7キロはすごいです。。。
今度、写真をアップして下さいヽ(^。^)ノ
可愛いから、ついつい餌をやってしまうんですよね(-"-)
孝ちゃんのパパべったりで羨ましい。。。
うちのまおは、相葉ちゃんと薫子が通ると走って逃げます(p_-)
餌やる時だけ、愛想いいです^^

まだ、ミルキィーは若いのでしょう^^
そうですね、途中から飼いだしたら気になるでしょうね。。。
でも、今孝ちゃんのパパのところで幸せならそれでいいじゃありませんかヽ(^。^)ノ

MMちゃんへ

MMちゃん、こんばんは☆

そうなのよね、太っちょ猫もいいところよ
年が年だからダイエットして痩せさせないと
肝臓病になったら大変だもんね(p_-)
長生きして欲しいよヽ(^。^)ノ
まお、かわいいでしょう、ありがとう^^

No title

こんにちは。

ウチのミルキーは7kgを越えました~(笑)
自由に御飯を与えていたらすべて食べています。
そして僕にベッタリ!

まるで犬のような態度です。

まあ、これでいいかな?と思っています。
小さいころどうして育ってきたのか知りたいです。

はぁー

ふとっちょ、猫さんも
かわいいですけど。
健康には良くないですねー。
まおちゃん安心しきってるんですね。
かわいいー。

たんぽぽ・ママさんへ

たんぽぽ・ママさん、こんにちは♬

ふきのとう、知ってましたか???
嬉しいですヽ(^。^)ノ
コンサートにも行ったなんてファンでしたね^^
スマホのユーチュウブで観れますよ。。
試してみてはどうでしょう????

キョウちゃんへ

キョウちゃん、こんにちは♬

まお、何キロか時々まるこが計ってるみたいだけど。。。。。
キョウちゃんとこのチワワもメタボだねえ(笑)
うちは、まおがもう歳でね。。
確か13歳くらい。。。
肝臓病が心配でね
年取るとなって命が危ういからね。。。
動物のダイエットもだけど、人間様のダイエットも難しいよ(p_-)

つばめとそらさんへ

そらさん、こんにちは♬
そうだよお、コメント出来なくてごめんよおだよお^^
お忙しいのですね。。。

でしょう、まおすごいでしょう、ヤバいよね(-"-)
みんな帰って来てくれて嬉しすぎて餌をやってこのありさまです。。。
そらさんが子供の頃も猫さん飼っててデフデフにさせちゃったのね(p_-)
ダイエット、まお成功するといいんだけどね^^

そらさんも、薫子と一緒でお腹以外スレンダーなのですね
薫子は、過食が止まない限り駄目でしょうね。。。
それに、もともと食いしんぼうだからなあ。。。
ちょっと前までは、まるこからママお腹痛々しいなんて言われてたのに
今じゃ、臨月かよだもんね(泣)
そらさん、薫子と一緒に頑張ろうよヽ(^。^)ノ

バーソ様へ

バーソ様、こんにちは♬

うちの父は、それこそ恰幅のいい人でした^^
でも、胃癌になってからやっと普通になりお医者さんからもいいですねえと言われていたようです(笑)
薫子は、お腹は恰幅がいいと言うか臨月ですが、全体的にはスレンダーだと思っています(笑)
本当に、お腹さえ出ていなかったら本物のそこそこのスレンダーだと思います(笑)
一度、バーソ様だけにお写真お見せしましょうか(#^.^#)

バーソ様は、細いのですか???
羨ましいです。。。
頬がこけると食べると元に戻るなんて素敵ですヽ(^。^)ノ

はい、このドフォークは薫子が中学頃マイナーに流行りました
確かに南米風ですね^^
聴いて頂いて嬉しいです(^_-)-☆

babaちゃまへ

babaちゃま、こんにちは♬

そうそう、薫子家はなんせまおが5年振りに帰って来たので
もう、食べろ、食べろだったと思います
そでで、気付いた時はこのありさまです(-"-)
babaちゃま、薫子と一緒にダイエットしましょうヽ(^。^)ノ

aishinkakura様へ

教授、こんにちは♬

ダイエットにお金を掛けてのですね
会社の人達ずるいですね(笑)
薫子の場合、お金を掛ける相手が居ません(笑)
まおは、動物なので駄目です(p_-)
いつも、まおママと一緒に痩せようねと言いながらです
やはり、薫子の場合過食が治らないと無理かな?
でも、毎日朝体重計に乗って何キロあるか書いているんですよ^^
これは、結構いいですが、最近はプラスばかりで(泣)

No title

ふきのとう、好きでしたよ。コンサートに行ったこともあります。
懐かしい~、レコードしかないから今は聴けないんです。

No title

薫子ちゃんおはようございますヾ(●´∇`●)ノ
まおちゃん何キロかな?
うちのチワワはね、顔がものすごく小さいのに、5キロあるの(笑)
うちもメタボだよね(≧з≦)プププ
ダイエットさせたいけど、食べるの楽しみみたいだから…
なんか可哀想になっちゃうの(´;ω;`)
でも歳と共に食べなくなると思うんだけど…
動物のダイエットは難しいね(;▽;)

No title

せっかく記事がたくさんアップされてるのに、コメントできなくてごめんよう。
今日来てみたら、またたくさん記事がアップされてる。。

しかし、まおちゃんすごいことになってますねぇ。
自分も昔猫飼ってたけど、やっぱりかわいくて家族がみんな好き勝手にゴハンあげるもんだからデブデブに・・・

薫子さん、おなかだけ出てて他がスレンダーなんですか?
それも自分と同じです。
ビールやめないといけないのかなぁ。
それだけは譲れないなあ。

No title

恰幅(かっぷく)がいいですね~。
と昔は体格のいいことは誉められましたが、
良すぎというのも健康に問題がありますからね。
薫子さんはスレンダーですか。
スリムというのはよく使いますが、
スレンダーというのは颯爽としていて、いいですね。
一度写真を見たいものです。

私は、スレンダーではなく、“細い"ほうです。
かっこよくないほうです。
食べ過ぎると顔を洗うときに分かります。
ほっぺたが膨らんでいるからです。
そういうときはただちに食事の量を減らします。
すぐ元通りになります。

このフォークソングは伴奏が南米の民謡みたいな
(フォークロアと言ったかな)イントロですね。
初めて聴きました。

No title

どうしてもおいしいものをいっぱい食べさせてあげたいけど
その結果が
虐待のようになってしますのよね~
太るとほんとに大変なので
まおちゃん!babaと一緒に痩せようね~( ´艸`)

ダイエット方法

薫子様
おはよう御座います。

私は40代~50代にかけてかなり太っていました。
あるとき会社の太った同僚5人でダイエットをしました。
その方法は賭けです。
1人1人体重計に乗り計量します。そしてその10%の体重を落とすことを目標とします。
期間は2カ月で目標をクリアーできなかった人は1kgにつき1万円お金を出します。クリアーした人はそのお金を全てもらえます。
私はクリアーしたのですがその他全員がクリアーできずうやむやにされてしまいました。(笑)
実話です、真剣になれますから効果は絶大です。

愛新覚羅
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人2年生です。。。今年、登録販売者の資格試験目指してコンビニの夜勤とドラックストアで働きながら試験にtryします
頑張れ、頑張りや

まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる