fc2ブログ

オレオとドライフルーツのブラウニーを焼く(* ´ ▽ ` *)ノ



薫子、久しぶりにケーキを焼く。最近は冷やし固めるタイプのお菓子ばかりだったので、オーブンで焼くケーキは久しぶりである。これは、前にフルーツケーキを焼いた時のドライフルーツの残りを処理するために調べたレシピである。また、チョコレートを湯煎にかけるのに手間取ったが、チョコは湯煎で確実に溶けることが分かった。レシピではまた粉糖をかけるようにとのことでかけてみたが、写真ではあまりきれいに撮れてないよね。薫子、写真撮るの下手だから何かいつも上手に撮れないくて困った困ったなんだけど、ご愛嬌と言うことで許しておくれ。焼き上がりは、カカオの香りがして美味しそうだった。粗熱を取ってからお皿に切り分けるので、まだ摘まみ食いはしてない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリのマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは!

そうですか!ケーキに見えなかったですか?ワラワラですね、写真は愛嬌です^^正方形のケーキなんです。やはり、粉糖をかけたのが不味かったようです。味は、美味しかったです!

No title

ウ・フ・フ、ごめんね。ケーキに見えなかった。
やっぱり写真は愛嬌(^^♪
味まだみてないのか。美味しかったらそれで良し。
見栄えが良かったらもっと良し、です。

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんにちは!

あかりちゃんも写真苦手なのね^^でも、桐の花の写真はとてもきれいに撮れてたよ。

たった今食べました。美味しかったよ。でも、何て言うかもっと美味しいチョコケーキが作りたいと思ったけど、暫くチョコケーキは食べなくていいかなあ。この前作った生チョコタルトは、美味でした。

No title

アタシも写真苦手なんです。上手に撮れません。やる気もなし・・・と、ブログやっててそんなことでいいのか!笑

ケーキはまだ食べてないんですね。お味はどうでしたでしょうか??

教授へ

教授、こんばんは!

粉糖をかけるのは、初めてでした。とうとう、この時が来たかと言ったところでしょうか!ですね、粉糖はメリハリをかけてかけるべきでした。簡単のようで難しかったです。次回に備えます。

No title

薫子様
こんばんは。

粉糖は細かいので熱があるうちにかけるとなくなってしまいますね。
写真に写すためには多めに、しかも均等ではなく多いよころ少ない
ところでメリハリをつけた方がいいでしょう。

愛新覚羅
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる