fc2ブログ

マドレーヌ焼いてみた(*^▽^)/★*☆♪



マドレーヌは薫子に取って、とても懐かしいお菓子である。なんでかと言うと子供達が小さい頃よく焼いていたから。何故にそんなによく焼いていたかと言うと、簡単だったから。材料量って混ぜて焼くだけだからね。只、今回のレシピでは蜂蜜をいれてみた。そして1時間冷蔵庫 で寝かして焼きました。今日は摘み食い出来ないので味は分からないけど、多分美味しいと思う。お兄ちゃんが小学生の頃「母ちゃんの焼くクッキーも美味しいけど、マドレーヌは天下一品だね」と言ってくれたことがあってね。薫子、とても嬉しかったんだよね(oゝД・)bさて今回超久しぶりに焼いたマドレーヌのお味は如何かな?

コメントの投稿

非公開コメント

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんばんは♪少しは具合いいですか?本当に、ゆっくり休んでね^^

そうです、天下一品と言われたらかなり踊ってしまいます(笑)本当に、作るの簡単なんですよ!混ぜるだけだもん^^美味しそうと言ってくれてありがとうです!

No title

天下一品と言われたら嬉しいですね~いいお子様ですね。というか、薫子さんのマドレーヌが本当に美味しいのでしょう。
写真で見ても美味しそう。

ネチコマ君へ

ネチコマ君、こんにちは♪

マドレーヌ、美味しかったよ^^そうそう、生地を寝かしておくのね。薫子、昔作ってた時はそんなこと全然してなかったの。生地寝かせて焼くと美味しいのね。今度、フィナンシェ作ってみようかな?

No title

マドレーヌ美味しそうですねーヽ(^o^)丿
マドレーヌって材料混ぜて生地を寝かしておくんですね。
フィナンシェもマドレーヌと作り方同じだけど、どっちも美味しいですよねー。

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪

マドレーヌ、美味しかったです^^ですね、きっとそうだったんだろうね!はい、お兄ちゃんの言葉、忘れることはないでしょうね!

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは♪

ですね、マドレーヌはお馴染みですよね^^
今、薫子も食べたのですがめちゃ美味しかったです。蜂蜜入れたのが良かったのかな?ふっくらしてて美味しかったです。はい、これからもお菓子作って行きますね!もう作り始めて一年経ちました!

No title

薫子ちゃん、こんにちは♪

マドーレーヌ、美味しそう~
子供さんたちの楽しみなお菓子だったでしょうね
お兄ちゃんの言葉・・・「天下一品」
この上ない喜びですよね ^^

No title

マドレーヌ、お菓子に詳しくない自分にもお馴染。
薫子さんのマドレーヌはどんなお味。
きっとお美味しいんでしょうね。
だってお兄ちゃんたちのお墨付きなんだから。
これからもどんどん、作っていきましょう(^^♪

教授へ

教授、こんばんは♪

ですかね?定番中の定番でしょうか?兎に角、簡単なのは間違いありません^^お兄ちゃんは最近甘い物を取らないようにしているので食べて貰えませんが、まるこから美味しいと言って貰えました。

No title

薫子様
こんばんは。

マドレーヌは洋菓子の定番中の定番でしょうね。
それが得意というのは心強いことです。
はちみつが入っていればさぞ美味しいことでしょう。
またお兄ちゃんに褒められそうですね。

愛新覚羅
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる