fc2ブログ

さつまいものスティックパイ焼いてみた:⁠-⁠\



皆さん、あけましておめでとうございます☆今年も、どうか薫子をよろしくお願い致します!


ということで、年の焼き初めということでさつまいものスティックパイを焼いてみた。超簡単すぎて、パイに卵黄塗って黒ごま振るのすっかり忘れてて、オーブンに入れて焼き始めて「あ!ヤバい」みたいな感じで慌ててオーブンから出して事無きを得た薫子さんでした。。。丁度出来上がったところにまるこが買い物から帰って来て、食べて一言「美味しい」と。また、食べたいらしい。元祖芋娘故にね。しかし、薫子もこうしてお菓子を焼き出して一年と少し経つけれど、ここまで続くとは思っていなかった。薫子も1週間に1回楽しく作っているので、続く限りやっていこうと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

ネチコマ君へ

ネチコマ君、おはよう♪そして、あけましておめでとうございます☆今年も、よろしくお願いします!

さつまいものスティックパイ、美味しかったですよ。でも、もう少しパリッと焼くべきでした~ネチコマ君は、さつまいものスティックパンが好きなのね。さつまいものお菓子って美味しいよね。さつまいも最高!ネチコマ君は、豚ブロックの角煮作ったの?すごいね!皆さん、喜ばれたでしょう。ネチコマ君、ありがとう☆楽しく作っていきますのでどうかよろしくね。

No title

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さつまいものスティックパイ美味しそうですねーヽ(^o^)丿
ネチコマはコンビニのさつまいもスティックパン好きだけど、さつまいものお菓子って美味しいですよねー( *´艸`)
ネチコマは実家に持ってくのに、年末に豚バラブロックで角煮作りました。
今年も薫子さんのお菓子楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんばんは♪そして、あけましておめでとうございます!

そうなのです、さつまいもスティックパイは超簡単でしたが、もう少しパリッと焼くべきだったと後悔しています。パイシートの上にお砂糖とバターを入れたさつまいもペーストを乗せてパイシートをまた上に置いて切ってひねるの。ああ、後15分焼いていればよかった。レシピの通り焼いたのだけどね。ブログの王道とは、あかりちゃん褒めすぎよ!好きでやってるだけだよ。楽しいと言ってくれてとても嬉しいです☆今年も、よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
さつまいもスティックパイは超簡単なんですね。サツマイモ生地とパイ生地をぐるぐる巻きにして焼くの?美味しそう。
楽しくお菓子づくりをされていて、ブログで見させて頂いて、こちらも楽しい気持ちにさせてもらっています。これぞ、ブログの王道ですね。これからも楽しんで~アタシも何かで楽しみたいなあ。
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪そして、あけましておめでとうございます。

さつまいものスティックパイ、めっちゃ簡単で美味しかったよ。リピかな?ですね~お菓子焼き出して一年と少し。これからも美味しく楽しく作っていきたいです☆

No title

薫子ちゃん
あけましておめでとうございます

わっ 初めて見る「さつまいもスティックパイ」高級感あり
そして とても美味しそう きっとお気に入りになるかも・・・
お菓子作り 1年になるのですね
継続されて 素晴らしい結果が出るのですね
これからも楽しく続けてくださいね☆

教授へ

教授、こんばんは♪

そんなつもりではなかったのですが。一票頂きました(笑)

教授のギター演奏は5年になるのですか?毎月毎月すごいですね!薫子もどのくらい続けられるか自信ないですが頑張ります!

No title

薫子様
こんばんは。

「どうか薫子をよろしくお願い致します!」つて選挙に出るみたいですね。
全国区なら1票入れますよ(笑)

お菓子を作って1年ですか。ブログに掲載しているのは私のギター演奏
と同じでしょうね。掲載することによって自分にプレッシャーをかけている
のでしょう。
効果はあると思いますよ。私はもう5年続けていますから。

愛新覚羅

kazさんへ

kazさん、こんにちは♪そして、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します。

その通りです!パイは冷凍パイシートを使っていますので、よりいっそう簡単です(笑)今日は、摘み食いしてませんので味は分かりませんが、パイ生地にマッシュしたさつまいもが入りサクサクして美味しいと思います。薫子は、明日のお昼に食べますので楽しみです。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マッシュしたさつまいもをパイ生地で挟んで焼いたものなのですね。
サクッとした軽い歯ざわりなのでしょうね。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる