fc2ブログ

海苔巻きを作ってみる^⁠_⁠^



薫子、生まれてこの方海苔巻きなんて作ったことなかったのだけど、どちらかというと稲荷の方が好きだしね。でも、今日は節分ということもあり、お兄ちゃんと一緒に作ってみた。お兄ちゃん、今稲荷寿司にハマっててよく作って食べてるよ。明日もお弁当に持って行くって下拵えしてるよ。お兄ちゃんの作る稲荷寿司は、甘くなくて出汁が効いてる奴。。。薫子は、甘いのが好きなのでね。昔、薫子が作る稲荷寿司は甘い奴でしたって、そんなに作ってないけどね(笑)で、今回の海苔巻きはこんな感じでした。巻きすを買って初めて巻いた海苔巻きでした~まあ、こんなもんかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは♪

マッキーさんから合格頂き嬉しいです。頑張ったのはお兄ちゃんです☆薫子は、巻きすで巻いただけです。めちゃ美味しかったです。お兄ちゃんは、以前も稲荷寿司作っては食べていましたのでお手の物でしょうね。マッキーさんも何か作ってみられては?

No title

おっ、見た目は合格、なんて(^^♪
頑張りましたね。きっと味も良かったと思います。
お兄ちゃん、稲荷寿司ですか。毎度のことながら
感心します。
自分は料理なんて、てんでダメ。見習いたいです。

kazさんへ

kazさん、こんにちは♪

はい、沢山出来ましたが一人頭6切れで後もう少し食べたい感じでした☆作ったと言っても殆どお兄ちゃんが作ってくれましたが。お兄ちゃんの作った厚焼き玉子美味しかったです!薫子は巻きすに巻いたくらいです(笑)そちらは、恵方巻きの習慣がないのですね。薫子家でも、節分に海苔巻きは初めてですよ!

No title

海苔巻、たくさんできましたね。
いなり寿司も好きですが海苔巻も好きです。
海苔の香りに酢の効いたご飯、具もその家ごとに違いますよね。
こちらでは節分に恵方巻の習慣がないので、何年か前にコンビニのCMで見て初めて恵方巻なるものを知りましたよ。

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪

海苔巻き、好評でした~また作らないと。稲荷寿司は、お兄ちゃん好みのようです。ちょっと色々あって、今日は持っていけなくてね。薫子家で食べることになりそう。

No title

薫子ちゃん、こんにちは♪

海苔巻き 美味しそう
それに 綺麗~
お兄ちゃんの作る稲荷寿司
きっと こだわりの味ね
お弁当に持っていかれ回りの人
羨ましいでしょうね~
私も甘いのも好きよ^^

教授へ

教授、こんばんは♪

はい、今日は海苔巻きでした。と言っても、殆どお兄ちゃんが作ってくれたのですが。教授は海苔巻きがお得意なのですね。確かに、面倒臭いですよね。はい、端の部分はロスですね。お兄ちゃんがまとめて食べてくれました。中々美味しかったです。また作りたいですね。

No title

薫子様
こんばんは。

今日はお菓子ではなく寿司ですね。
私も海苔巻は昔よく作っていました。
今は面倒で作れません。
どうしても端の部分がロスになってしまいますよね。
この部分は作り手が食べるしかありません。

愛新覚羅
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる