fc2ブログ

スイートポテトパイ焼いてみる(≧∇≦)b



薫子、このマフィン型ずっと欲しかったのよ。でもマフィン焼く時は、百均のマフィンカップ使えばいいかなぁと思ってたのね。でも、このスイートポテトパイはこのマフィン型がないと作れなくてね。これあったら便利よねと思ってたんだけど、お兄ちゃんとイオン歩いてたら置いてあったので即買いした薫子さんよ。まるこの大好きなお芋でお芋の美味しい季節に焼きました。スイートポテトがちょっと甘かったかも。でも、ラム酒を入れたのでいいかなあ?パイがサクサクして美味しいだろうね。って、我慢出来なくて一個食べちゃった!普通に美味しかった。ラム酒が効いてて良き良き。

コメントの投稿

非公開コメント

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは♪

スイートポテト最高ですよね☆美味しかったですよ。マッキーさんもスイートポテトお好きなんですね!鹿児島は、お芋の産地ですものね☆芋団子美味しそうです。マフィン型は、マフィンを作る時に使う型ですが、マフィン以外にも使用出来ます。これ使って色々作ってみますね!

No title

スイートポテト最高です。
鹿児島には芋を使ったお菓子がたくさんありますが、
そんな中でも自分の大好きなお菓子です。
もっとも、スイートポテトはそんなに食べる機会はないですが
シンプルな芋団子をよく食べています。
実をいうとマフィン型というのがよく分からないんです。
また勉強しときますね(^^♪

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪

でしょう!マフィン型良いでしょう☆これで、またお菓子作りに幅が出るかな???拘りではないけど、これあった方がいいかなあとね。マフィン以外にも使えるからね。買うまで半年くらい考えてたよ(笑)サクサク美味しかったよ☆夢ちゃんも食べにおいで。作ってあげるよ!

No title

薫子ちゃん、こんにちは♪

マフィン型いい感じ お気に入りだわ
美味しい物を作るにはこだわりが大事よね ナンテ^^;
それにラム酒入れて完璧なお味 最高~♪
さくさくパイ 食べたくなっちゃいました ^^

あかりちゃんへ

あかりちゃん、おはよう♪

うん、ラム酒が効いてて美味しかったよ☆マフィン型、欲しかったのよ!買えて良かったよ!これで、またお菓子作りに幅が出るかな?出るといいなあ。娘さん、構ってくれないの?彼氏出来たかなあナンチャッテね。

No title

お芋にラム酒にパイ!美味しそうです。
マフィン型、買えて良かったですね。お兄ちゃんとイオンを歩いているってだけで幸せそう。と、最近、娘がかまってくれず寂しいあかりでした・・・・

教授へ

教授、こんばんは♪そちらは、雪積もりましたか?転ばないように外出はしないで家に居て下さいね!

きれいに焼けましたね☆本当に、丁度いい焼け具合です。美味しかったですよ。そうなんですか?さつまいもが病気ですか?それは知りませんでした。さつまいも農家さんが大変ですね。

No title

薫子様
こんばんは。

美味しそうですね。焼き色もちょうどいい感じです。
さつまいもの病気が出て全国的に不作だそうですね。
そのうちに価格が暴騰すると思います。
今のうちにたくさん食べましょう。

愛新覚羅
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる