fc2ブログ

抹茶のバスクチーズケーキ焼いてみた(≧∇≦)b



薫子、ここ1週間動きがなかったわけね。いやはや、腰やってたのね!もう、用心しててもなる時はなるしならない時はならないとね。もう持病だよね~。


ということで、今日抹茶のバスクチーズケーキ焼いてみた。バスクチーズケーキは以前流行ったよね。薫子も流行ってる時一度ローソンに買いに行ったことあるけど、それ以来食べでなくてね。一度作ってみたかったお菓子です。ベイクドチーズケーキの仲間らしくて、250度の高温で20分焼いて表面に焦げ目をつけるわけ。それ以上焼くと固くなると先生が言ってた。冷やして切るとプルプルして柔らかかった。想像してたのとちょい違った薫子さん。薫子さんは、濃厚なベイクドチーズケーキが一番好きかなあ。。。。


それと、薫子家はまるこがまだ時々咳してるよ。相葉ちゃんも風邪引いて、体に鞭打って仕事行ってる。風邪って死語になったと思ってたけど、薫子家では生きてたんだわさ。早くみんな良くなりますように!!!それと、今日はお兄ちゃんの誕生日なのしゃ。。。何と28歳になったよ。いやあ~早いもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

caipirinhaさんへ

caipirinhaさん、こんにちは♪

ですよね~。子供の成長って早いですよね。毎年それは思いますよね☆それそれ、それだけ親は年取ってるんですよね!

ですよね☆濃厚なベイクドチーズケーキが一番美味しいと思います。

薫子の腰を心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ほんと、子供の成長って早いですよね。
この間生まれたばかりなのに。
って、誕生日の度に思ったりします。
それだけ親も年をとっているのですがね。それは忘れてしまったり^^;

あっ。私も濃厚なベイクドチーズケーキが1番好きです^^

腰、どうか無理なされませんように。

LandMさんへ

LandMさん、おはようございます♪

LandMさんは、甘い物があまり得意ではないのですね!確かに、抹茶だと苦味がきいていいかもしれませんね☆そうです!焼き立てを撮りました。気付いてくれて嬉しいです。確かに、美味しかったです!

No title

お、抹茶ケーキは良いですね。
私個人的に甘いものがあまり好きでないので、
抹茶が入ると、甘さがマイルドになって、
私でも食べられるので好きですね~~。
画像からも焼きたてな感じが伝わってきて、
美味しそうです★

あかりちゃんへ

あかりちゃん、こんばんは♪

はい、ありがとうです。お兄ちゃんも28歳になりました☆ですね~薫子も28歳に戻ったら何しようかな(笑)

抹茶味のバスクチーズケーキです。250度の高温で20分焼いたチーズケーキです。バスク地方のチーズケーキだとか。抹茶じゃない普通のバスクチーズケーキが食べたくなりました。抹茶味が不味かったわけではありません!
あかりちゃん、薫子の腰を心配してくれてありがとう☆どうなんだろうね。はあって感じです。

No title

お兄ちゃん、誕生日おめでとうございます(^o^)
28歳かあ。いいなあ。28歳に戻りたいです。

バスクチーズケーキって何?抹茶みたいな色だけど????
腰に負担無いよう、気をつけてくださいませ。大丈夫なのか~~~!

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪

腰は痛むと薬を飲んでしのいでますね。。ですね~季節の変わり目ですもんね!相葉ちゃんは、今日仕事休みなので一日休んで癒やされたら少しはいいかな?お兄ちゃんにお祝いありがとうm(_ _)mもう28歳ですよー早いです。ですね、抹茶のバスクチーズケーキでお祝いね。普通のバスクチーズケーキ食べたくなりました(笑)夢ちゃん、薫子の腰を心配してくれてありがとうね☆

No title

薫子ちゃん、こんにちは♪

腰の状態心配です
薬で治るといいのですが
季節の変わり目は風邪ひきが流行りますね
早く回復されますように・・・
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます
美味しいバスクチーズケーキでお祝いしましょ♡
腰、無理をしませんようにね☆

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは♪

はい、ありがとうございます☆早いものです!そうですね、家族みんな元気が一番ですねー。ですね、美味しい物を食べて風邪を吹き飛ばして欲しいものですね!マッキーさん、薫子の腰心配して下さってありがとうございます☆嬉しいです!

No title

お兄ちゃん、誕生日おめでとう。
家族みんな元気が一番です。
バスクチーズケーキ食べて風邪など吹き飛ばしましょう。
それと薫子さんの腰もお大事に。

教授へ

教授、こんばんは♪

はい、度々痛みますね。その度に痛み止めと湿布でしのいでいます☆医者は、加齢だと言っています。骨が変形しているのだそうです。変形性腰椎症と言います。手術出来るのでしょうか?教授は、2年前の手術でよくなられたのですね!羨ましい限りです。今度、薬を貰いに行く時聞いてみましょうかね。

教授、お祝いの言葉ありがとうございます。。全く早いものです。そうですか、教授は28歳でお父様を亡くされたのですね。そして、ずっと家長としての務めを果たされてこられてたのですね!お疲れ様です。大変でしたね!

kazさんへ

kazさん、こんばんは♪

そうですか?バスクチーズケーキご存知ありませんでしたか?仰るように、チーズケーキは色んな種類あるようですね☆薫子は、チーズケーキが大好きなんですよ!それで、あれこれやっています。薫子は明日食べますが、お兄ちゃんは美味しかったそうです。

No title

薫子様
こんばんは。

そこまで度々腰が痛くなるようでしたら手術に踏み切った
方がいいかも知れませんね。
お医者様はなんと言っているのでしょうか。
私の場合は30年間たびたび苦しんでいた椎間板ヘルニアを
2年前に手術してその後快調です。

お兄ちゃんは28歳になったのですね。おめでとうございます。
私は28歳のときに父親を亡くしました。
それ以来家長で親戚関係の冠婚葬祭に総べて出席してきました。
仕事があるので調整が難しかったです。

愛新覚羅

No title

レアやスフレチーズケーキは聞いたことがチーズケーキにも色々あるのですね、バスクチーズケーキは知りませんでした。
表面にこんがりと焼き色がついて、中はとろっとしているのでしょうか、きっと美味しいでしょうね。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる