FC2ブログ

我が家の英会話

我が家は、息子を除いて皆英語好きである。
旦那様は、いつも食卓の椅子に英語辞書を置いて時折眺めてる。
薫子は、中学時代の英語の先生の授業が楽しく英語好きになり、高校時代は英語研究部だったの。
でも、新設校で部室が生物の教室、その前の広いスペースを利用して卓球部が部活してたのね。
薫子、卓球部の先輩に片想いで部室から先輩の姿を見つめてただけb
でも、高2の文化祭でビートルズのオブラリオブラダを訳したのよ。
 てな訳で、我が家ではいつもブロークン英会話と英単語が飛び交ってるの。
今、薫子英会話に飢えてて外国人のまる子のお母さんや、小学校の英会話勿論外国人の先生とブロークン英会話しちゃったb
この前、人間関係で辛い思いした時近所の教会に行って癒されて又、行きたいんだけど、その時もアメリカから来日してる殿方とブロークン英会話しちゃった。
で、やっぱ外人は日本男児と違っていいねb
薫子の事、sweetだっていわれちゃつた。
昨日も、教会の牧師さんと偶然お逢いしてまたまたブロークン英会話してしまったの。
教会で金曜英会話があってるから、夏休みはまる子と一緒に行くつもり。
今から、楽しみ。
夏休み終わっても、私だけは英会話いくつつもりだよ。
まる子とは、いつも簡単な英会話してるの。
まるこの小学校で、英会話の授業があってて、いきなり学校から帰ると単語が飛んできて、それからまることのブロークンenglisetが始まったって訳。
これ、本当に中学時代の英語の先生のお蔭。
薫子、Y先生に大感謝な訳。
旦那様は、もっとすごくて高校時代の英語の時間リーディングに当てらてれリーディングしたら、
W君みたいに読めたらいいねって誉められたそうな。
なのに、息子は幼稚園年長さんから1年生まで英会話教室通わせてて、先生からも誉められてたのに今は英語が大の苦手。何故?だから、彼の前では英単語だけでも言おうものなら怒られる薫子でしたw
でも、我が家はとても賑やかで楽しいsweethoomです。
今日も、猛暑が続く中皆さんもバテないようにね。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる