fc2ブログ

薫子、パンときどきお菓子教室に行って来る(⁠^⁠3⁠^⁠♪

いやぁー、今日は久しぶりにまるこに送って貰ったよ。。もう新車の匂いはしなかった。。今日は、みんなにラッピングしたお菓子フロランタンラスクを配ってさ。。みんな喜んでくれたんだけど、お昼にね、いきなりクランブルケーキ2ホール焼いたのを持って来てた人がいてさ。。切り分けてみんなで食べたわけ。薫子、負けてしもたよ。。その人は、昔、お店をされてたんだって。。美味しいはずよね!!いやあ、負けました!!!まあ、そんな話はどうでもよくないんだけどさ(笑)今日は、コルネとクロワッサン焼いたよね。。


16993321890.jpeg


16993321670.jpeg


マジで旨すぎでしょうみたいなね。。。特に、焼き立てのクロワッサンはマジで美味しかった。。。何だか月1で皆さんに会うのが慣例化してるなあと思った薫子でした~。。




コメントの投稿

非公開コメント

kazさんへ

kazさん、こんにちは♪

はい、薫子も焼き立てのクロワッサンは初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
家に帰ってからも、立て続けに2個も食べてしまいました☆
体重が!!です。。
コルネは、日本で出来たパンだったのですね!
これは、チョコクリームを入れて定番のチョココルネにしましたよ。。

No title

クロワッサンは冷たいものしか食べたことがありませんが焼き立てはそんなに美味しいんですね。
コルネで検索してみたら洋風の名前がついていますが日本で生まれたパンなんですね、そういえば子供の頃からチョコクリームのパンがありましたね。

トマトの夢3さんへ

夢ちゃん、こんにちは♪

うん、コルネにはチョコクリームを入れました。
めちゃ美味しいチョココルネだったよ☆
焼き立てを食べれるのは教室ならではかな?
楽しんでる様子が夢ちゃんに届いて嬉しいよ。

No title

薫子ちゃん、こんにちは♪

コルネとクロワッサン 美味しそう
焼きたてを食べてみたいわ
お教室 楽しんでいる
様子が 伝わってきます
いいですね~ ^^

ミドリノマッキーさんへ

マッキーさん、おはようございます♪

はい、教室皆さんでワイワイ楽しくやってます☆
はい、作り方覚えても家ではパン作りません(笑)
はい、これからも教室通いますよ!

No title

お菓子教室楽しそうだね。
作り方を覚えて、仲間と交流も出来て
ほんと楽しそうです。
これからもたくさん作ってね(^^♪

あーちゃんへ

あーちゃん、おはよう♪

あーちゃん、パン大好きなんだね。。そそ、なんじゃこりゃ~って形のあるよね!誰が持って帰るのみたいなね。巻き方が多分緩かったのかな?薫子の作ったのかも(笑)うん、焼き立ては本当に美味しいよ☆クロワッサン、マジで美味しかった!!あーちゃん、パンにお菓子に何でも御座れだね。家でパン焼くのは大変じゃない??そうかあ、家で食べてくれたら嬉しいよね。。

No title

おはよ~♪

パン大好きさんなので
美味しそ~♪
形のえっ??Σ(・ω・ノ)ノ!ってのもあるけどな( *´艸`)
焼きたて食べれるなんて羨ましい☆
あたしもパンせっせと焼いてた時期があったんだけどな~
なんせ面倒くさがりですぐ飽きる子なので最近焼いてません
フロランタンラスクはラッピングしてるしお持ち帰りしてもらえるので
きっと喜んでくれてるよ~♪

黒鯛さんへ

黒鯛さん、こんばんは♪

はい、コルネとクロワッサンめちゃ美味しかったです☆薫子も焼き立てのクロワッサンは初めて食べましたが美味し過ぎです!家に帰ってからも2個食べてしまいました(笑)はい、チョココルネにしました。。また食べたくなりました(笑)

コルネとクロワッサン

コルネとクロワッサン美味しそうですね~
焼きたてのクロワッサンを食べた事が無いです。
コルネは中にクリームなどを詰めるんですか?
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる