FC2ブログ

我が家の庭の桃ちぎりをする

この木も、薫子の亡き父が植えた木である。
今では、空高く枝が伸び見上げる程である。
今年も、たわわに実った桃ちぎりの季節がやってきた。結構、危ないとこになっていて取るのが一苦労である。庭の外側に向けてと、庭の中になっている。高いとこになってるので、外側は塀に登ってちぎり、庭の中は脚立と高枝切り鋏で、じわりじわりとちぎっていくが・・・。
これが、難しい!美味しそうな桃は、手の届かないところにある。
怪我をするか、美味しいとこを無理して取るか考えて怪我しない方を選んだ薫子である。
薫子は、これらを近所の友達にお裾分けするのが、唯一の楽しみなのである。
果物を食べるのは、我が家では薫子とまるこだけ。男共は、缶詰の果物しか食べないのだから、全くどうしようもない。
昔は、薫子この桃で桃ゼリーを作ったりしてたが、今年からはまるこにお任せである。
もう少し桃が残っているが、友達の手を借りて取るか、小鳥のおやつになるかどちらかである。
お父さん、貴方の植えた沢山の実のなる木達が大きく背高くなり、それぞれの季節にそれぞれの味を薫子達に楽しませてくれてますよ。
ありがとう!お父さん。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる