fc2ブログ

恩師の死

100114_1154~02

薫子の中学時代の現国の先生が、奥様を亡くされて、奥様の後を追うように亡くなられたと・・・。
薫子、先生と電話で3~4年前話したきりだったので、ショックだった。
他の先生から、入院していると聞かされていたが・・・。

中1の時の担任で、優しく温厚な先生だった。
薫子が捻挫する度に、車のない我が家まで送り迎え下さった事、薫子決して忘れはしない。

奥様の名前が、当時のスーパースターの山口百恵さんさ一緒だったので、クラスの女子みんなで2階からグラウンドに居らっしゃる先生に大声で、「百恵ちゃん!」と叫ぶと照れてらした。

バレンタインも、クラスの女子一人ずつ50円くらい徴収して代表が買いに行き、HRの時先生に渡した。
ホワイトディは、先生がスーパーで袋入りの飴玉を抱えきれない程買ってきて下さり、女子だけで分けなさいと・・・。

先生に、まつわる思い出は、山のようにある。
文系だった薫子は、先生の現国の時間が大好きだった。

薫子は、人が死ぬのがどうしても嫌いだし、許せないのだ。
この感覚は、駄々っ子と一緒である。

先生が、卒業する時薫子に書いて下さった言葉は、いかにも先生らしいと、今になって思う。
「真実一路の旅なれど、真実鈴ふり思い出す」(北原白秋)であった。

神様、どうか先生と奥様をイエス様の住むみ国に連れて行かれて下さい。アーメン
先生、薫子は、先生が大好きでした。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる