FC2ブログ

薫子のガーデニングは、とまらない!!!!!!!



薫子、この度友達の紹介で、たぐいまれなる庭師さんと知り合うことが出来た。
それで、薫子の亡き父の残してくれたお庭を一年以上かけて、ガーデニングのしやすい庭にして頂く運びとなった。

庭師さんも、薫子宅の庭の予定、見積り等あり、庭の徐作作業をいついつするので、それまで大事な花達は、ポットに移しておきなさいとの指示。
指示に従い、全てやり終えて、ポットに入れた花達を玄関にたわわに飾る。

しかし、薫子の病気は、とどまることを知らない。
三年物のローズマリー根っこから掘り上げたんですけど・・と庭師さんに連絡。
ご苦労なこの方、翌日雨降る中大きいポットを持参して、指示して下さる。
薫子、それに従う。

又、庭師さんに連絡、五年物のしゃくやくがあるんですけど・・・。
流石に、呆れた庭師さん、近いうち月一の作業に来ましょうと。

かの庭師さん、やんごとなきお生れのようなものの言い方をされる。
素晴らしい方である。

薫子、このよんどころないお方を多分薫子が死ぬまで、こき使うのでせう。
このフレーズの分かる方は、薫子と同じ世代か、もしくは上で森村桂さんの小説を読まれた方だけである。

PS.整体日記
昨日、整体に行き、整体師よりのアドバイス、家事が出来る範囲で動きまわるのは、可であると。
愛する整体師様、薫子きっちり守ってますぜ。
だから、こき使うのフレーズも、森村桂さんの小説に書かれているわけで、愛する庭師さんだから書いたのよ。
許してね。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる