fc2ブログ

お店紹介美容室フィレイジ

100313_1010_02.jpg
電話番号(0940)36-9228
このお店は、友達の妹さんがオーナーで経営しており、一度良かったら行ってみて下さいと言われ、お兄ちゃんの中学の卒業式用にやって貰おうと、予約してから行った。
オーナーは、私の紙質を判断して私の希望を聞き、こんな感じはどうでしょうか?と言うので納得した薫子オーナー相手にいつもの調子で馬鹿ばっかり言ってた。
薫子さん、鏡を見て下さい、ふと鏡を見ると今までと違う薫子がいた。
それも、とてもGOODな薫子が・・・。

そして、家に帰ると、まるこが薫子を見てびつくりしている!!
ママ、何処で切ったと?と言うと、まるこもそこが良い、そこで、切りたいと言う。
来週にしようねと言うと、絶対今週じゃなきゃ嫌だと言うので、仕方なく予約を入れて連れて行ったら、鏡をみたまるこ大喜びし、次からも絶対ここじゃなきゃ嫌だと言う。

又、薫子の友達にも薫子の髪は、評判だった。

実は、今日も2人で行ってきたのだが、お互い自画自賛であった。
薫子は、20年ぶりに思い切ってショートカットにした。
この猛暑に懲りて、思い切ってショートカットにしたら、髪がかなり軽くなり、又家族に評判である。
というより、帰宅してから家族以外にはまだ会っていないからあれだけど・・・。

お店の雰囲気は、オーナー始めメンバーみんな若く、礼節をわきまえており、又、薫子お気に入りのイケメン君は、凄い。
薫子、ヤングエイジの頃流行ったYMOがおもだったシンセサイザーという当時機械的なキーボードを使い歌詞かなく曲だけのテクノポップが流行りで、テクノカットとかしていたのよ、君は、知らないだろうけどというと知っていますと。
音楽が好きなのもあるだろうが、良く勉強しているなあと思った。
最初は、ジャズが流れており、癒されるなあと思ってたら、いきなりYMOが流れてきたので、女の子にそれを話すと全く知らず、説明しているとその曲が気に入ったったようだったが、薫子が説明していると、質問攻めになったのだが、薫子の大好きだった曲の事を上手に聞いてくれていたのだと気付いた薫子であった。

又、一日の曲は、担当が何人かいて選んで流すのだそうだ。
だから、いきなり薫子の大好きなYMOが流れたのは、薫子の為でしてくれた事ではないのである。
何故なら、他にもお客さんが要るからである。

オーナー以下メンバー全員優しくて聞き上手であり、良く気が付き癒される薫子の大好きなお店である。

私は、オーナーが好きだから担当は、オーナーだが、多分みんな腕は良いと思う。
なぜなら、出なければこんなに人気のお店ではないであろう。
実は、一度イケメン君にカットして貰いたい薫子だったりして・・・マジでね。

気になるなら、ここへ電話して予約を入れて是非一度行ってみて下さい。
ここしか駄目!って薫子とまるこみたいになる事確実よ、

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である。

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる