FC2ブログ

親は、子供達を見守るだけしか出来ない?



薫子、今朝超ショック!!!
今日は、まるこの授業参観。

まるこが、五年生になって、うつ等でまだ一度も行けてなかったので、サプライズで行こうと思っていたら・・・。
今朝、唐突にまるこ、ママ、今日の授業参観こないで!絶対来ないで!ママ行くと、何しでかすか分からないから・・ときて、二人で大喧嘩して、まるこは学校へ行った。

薫子、涙目、超ショック!!!
反抗期でもあるのだろうけど、ダイアナのチーフに相談の電話をしたら、チーフ曰く、貴方声が大きすぎるもの。
笑うと、声は大きくなるし・・等々注意を受けた。
それと、薫子デジカメと、写メ撮るのが大好き!!!
それも、やめるようにと・・・だよなあと思った。

目だだない格好で、そっと廊下にいたら?とのアドバイス。
どうしたものか・・・。

お兄ちゃんの来月の文化祭も、同じような理由でなるべく来て欲しくないらしい・・・。
こんな母を持った子達、諦めなさいとは言えないし、チーフの言うように地味な格好で大人しくしとかないといけないなんて、薫子超苦しい!!!
親って、難しいね。
その癖、三者面談には、来てくれ!!っていうしね。

親は、一歩距離を置いて、子供達を優しく、そして厳しく見守る必要もあるんだと感じるこの頃であった。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる