FC2ブログ

まるこ、ピアノ再開する

110109_1155_04.jpg

まるこ、実は幼稚園の年長さんから小3まで薫子の友達からピアノを習っていたのである。
が、難度が上がり頑張れなくなったまるこが、ママ、まるこピアノ辞める!!と言いだした時薫子の方が泣いてしまった。

薫子も、オルガンやピアノを子供の頃習ってて、まること同じで難度が上がり頑張れなくて辞めてしまったので、薫子の夢をまるこに託していたので、思いっきり泣いてしまったのである。
とうのまるこは、けろりとしていたが・・・。

そのまるこが、去年の11月頃からまるこピアノ習いたい!中学になったらブラスに入りたいから、ママお願い!!と。
そして、12月いきなり学校から帰ってきて、開口一番ママ、楽譜が読めなくなったから、まるこピアノ習わせて!!
楽譜が読めなくなったのが、相当ショックのようであった。

それで、薫子もまるこの願いを叶えるべく、友達に連絡して、先月まること友達宅伺い、友達もまるこのやる気が知りたかったみたいで、まるこの気持ちを知りLesson再開の運びとなった訳である。

それが、今日からであった。
疲れた、疲れたと言い帰ってきたまるこ。
頑張ったね。
今度は、中学に入っても続けると言っているんだから、お月謝もお高いんだから頑張って長く続けて下さいね、まるこさん

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ピアノって指の短い私には無縁の世界でした。
> まるこちゃん頑張って続けられると良いですね。

そうなんですよね。
月謝も、他の習い事よりしますしね。
でも、いまのところ毎日練習してくれてるので安心です。

Re: タイトルなし

> ピアノって指の短い私には無縁の世界でした。
> まるこちゃん頑張って続けられると良いですね。
コメント、感謝します。
そうなんですよね。
長く続ける意思はあるようですが、まだまだ子供ですから心配です。
でも、今のところ、家で練習しているので安心ですが・・・。
なんせ、月謝が月6千円です。
友達割引なんてないから・・・当たり前ですが・・。
節約して、まるこの為頑張ります!

ピアノって指の短い私には無縁の世界でした。
まるこちゃん頑張って続けられると良いですね。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる