FC2ブログ

音楽は、人を癒す大切なもの

091101_0556~01

薫子は、子供の時から音楽がいつも側にあった。
薫子は、おませさんだったので小学校高学年から70年代のフォークを聴いていた。

中学時代は、ニューミュージックや、テクノ、勿論フォークに、ロック、洋楽、聴きまくった。
学生時代のテープは、殆ど取ってある。
だから、いつでも聴ける。

クリスチャンになってからゴスペルのグループに入ったり、先生に個人レッスンして頂いた事もあり、薫子に取ってそれは、宝である。

人は、哀しい時、苦しい時、喜びの時、歌で癒されたり、嬉しくなったりするのだと思う。
薫子は、今までそうして生きてきた気がする。

今は、まること嵐を聴いたり、嵐の話題で盛り上がったりしている。
お兄ちゃんとも、音楽の趣味が似てたりする。
お兄ちゃんは、まさよしも好きであり、パソコンからPSPに落としたりもしてるし、薫子がお兄ちゃんの好きなバンドの曲を薫子の携帯にパソコンから落としてくれたりしてる。

勿論、リチャードと今では懐メロとなってしまった70年代のフォークの特集がTVで合ってたら2人でハモリながら、これこれこの歌よ!!などと言いながら観ている。
因みに、リチャードは、学生時代仲間とバンドを組んでいてエレキをしていたのである。
親に似たのか、お兄ちゃんもお金を貯めて中古でエレキを買うと言っている。

少し、話がそれてしまったが薫子は音楽なしでは生きていけない。
今まで生きてきて色んな時薫子を支え励ましてくれた音楽。
人は、誰しも薫子と同じだと思うが、みなさんはどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる