FC2ブログ

お兄ちゃんが可愛かった頃



この公園は、お兄ちゃんが幼稚園へ上がるまでよく薫子と二人でよく行った想い出の懐かしの公園である。
殆ど排日連れて行ったものである。
毎日通っても誰もいなかったが、連れて行ったものである。

たまたま、沢山親子で遊んでいて、人見知りしない薫子は色々話したものだ。
只、森田健作の話題でみなさん盛り上がっている時世代が違うとお兄ちゃんを連れて帰った・
ところが、幼稚園の入園式を済ませて、バス停に二にで行ったら、ナナナント森田健作の話題で盛り上がってたメンバーでわないか!!!

以来のお付き合いであり、お兄ちゃんもみんなとよく遊んだものである

又、ある時亡き父が連れてき、帰宅して、薫子同じ年の男の子がいたぞと嬉しそう。
育児サークルも同じで以来のお付き合いである。

小さかった彼は、春から高二である。
大きく育ち学校でも活発で人気者らしい。

が、帰宅すると反抗期真っただ中である。
しかも、箸の上げ下ろしからいちいし文句を言う。
薫子だけにである。
全く、彼が学校から帰宅すると薫子の恐怖の時間が始まるわけである。

が、反抗期は大人になる為の儀式である。
仕方あるまい。
しかし、幼い頃は、大きくなったらママお嫁さんにしてくれる?うんと可愛かったのにである
しかし、儀式が終わるまでの辛抱であろう。
元々優しい子だから

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コメントありがとうです

> 薫子さん、こんにちは。
> 以前ブログにコメントを頂き、気が付くのが遅くなりごめんなさいm(__)m
>
> わたしも二人息子がいます、5歳と2歳。
> 薫子さんの今日のブログの思いはちょうどこの頃なのでしょうか。
>
> 読んでいて、優しい気持ちになりました。ありがとうございます(^-^)

嬉しいです。
いまを大切に育てて下さいね。
男の子二人じゃ大変で気が休まるひまないでしょ。
でも、友達作っておくといいですよ。
今、友達と愚痴りあってるから。
薫子は、読まれた通り10年来の友達がいるの。
同級生で、みんな男の子だし小さい頃を知ってるから余計友達とは同士みたいよ。
子供が一つ上の友達は、アドバイスしてくれるから。
昔の友達も良いけど、ママ友もこういう利点あるし、子供達が幼稚園や小学校行ってる時ランチ行けるし。
兎に角、薫子のアドバイスは友達を大切にして下さい。
偉そうな事書いてごめんなさい。

Re: 薫子大感激!!

> 薫子 さん
>
> 梶はこれからこんな想いをするのだなぁって、未来を楽しむ感覚で読ませてもらいました☆
> 父親という立場なので多少、感覚が違うのかもしれないけど、四苦八苦して見つめて行きたいと思います(^^)/

長大感激です。薫子の憧れの梶さんが、薫子のブログに遊びに来てくれて、コメントを下さった!!!!
しかも、4つもかおるこのブログ読んで下さったなんて超大感激です。

梶さんの息子さんは、幾つが知りませんがなるべくおい忙しくても10分でもいいから関わるべきです。
そしたら、親離れの反抗期が来た時それを思い出すと、大きくなったなあと思い、どんなに大変できつい反抗期でれ、我慢できます。
それに、うちの子は学校の友達の事、バレンタイン、ホワイトデイの事、何でもペラペラ話してくれるわけです。
聞いていて、ぼろがでるんですね。ハレンタインは、誰と誰と誰から義理チョコ貰ったといい、ホワイトディには、博多まで行き無印良品で買ってきてラッピングしてるけ。
で、なにげにA組の子も義理な訳?と聞くとうんとぶっきらぼうなわけ。
息子は、空手部の子に告って振られてるわけ。それは、携帯の電話でちら聞きした訳。
で、釜掛けたら、いや、他の奴がねと・・・。
だから、母親として、A組の子本チョコでは(笑)
とか、たまにいけないんだけど、彼の部屋の机の中チェクするわけ。分からぬようにな
。マージャンパイセットが出てきたり、好きな子の写真出てくるわけよ。楽しいよ。良く友達宅三羽ガラスで泊まりに行くから、何してあそぶよったん?と聞くとマージャン朝4時までしたとか言うから、おかしくて笑う訳。我が家は遠いから中々なんだけど、6月おたくのイベントが小倉であるから、うちが中地点だから泊まる事なったわけ。前田とぺーさん泊めるからと。今から楽しみ。只、トイレと風呂場はなんとかと来る訳よ。で、薫子無添加大好き人間なんだけど、今回カビキラーとやらでお掃除させられるわけ。ふ~と思うけど、まあ仕方ないかとなるわけよ。だから、煩い、うざいわけ。一々これだから。これなんかましなほう。疲れないわけないでしょう。でも、そういう子だから楽しい。たまの机の中チェク辞められないのよ。未だに中学時代同じ子から何通も貰った手紙取ってるわけよ。これをする時のコツは、元会ったところに必ず直すのが大切。伝授しました。これからも、超ハードな梶さん、気が向いたら遊びに来てコメント下さいな。楽しみが増えた薫子でした。

これからかな

薫子 さん

梶はこれからこんな想いをするのだなぁって、未来を楽しむ感覚で読ませてもらいました☆
父親という立場なので多少、感覚が違うのかもしれないけど、四苦八苦して見つめて行きたいと思います(^^)/

薫子さん、こんにちは。
以前ブログにコメントを頂き、気が付くのが遅くなりごめんなさいm(__)m

わたしも二人息子がいます、5歳と2歳。
薫子さんの今日のブログの思いはちょうどこの頃なのでしょうか。

読んでいて、優しい気持ちになりました。ありがとうございます(^-^)
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる