FC2ブログ

久しぶりの日曜礼拝の洋洪先生に御言葉



今日は、ヤコブの1説からである。
あいする兄弟たち。あなたがたは、そのことを知っているのですのです。
しかしだれでも聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいようにしなさい。

勿論、洋洸先生の祈りは被災地の方々の事から始めれた。
そして、祈りたい人が祈る。
薫子も、祈ったし、2ヵ月振りの日曜礼拝に出れる喜びと、プレーズランドの方々の薫子への愛を感謝して、洋洸先生の元に導いて下さった事をイエス様に感謝した。

そして、讃美歌をみなさんで歌い洋洸先生の御言葉が始まるのである。
先生は、ジョンウェインのファンで、彼が監督をした映画で彼は、静かにしなさい、ゆっくり話しなさいと役者にアドバイスしたそうである。
彼の映画を見ていると、多くを語らず見事に演じていると言われる。

ヤコブの1節の始まりである。
小さな罪でも悔い改めなさい、ダビテ王は、罪多き人であったが、すぐ悔い改めていたのでイエス様から愛されたと仰る訳である。


洋洸先生は、こう見えても喧嘩早い方だったと、年と共に丸くなってきたと仰られる。
喧嘩早い薫子も、年と共に丸くなるのかなあと思った訳である。

聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそくとは、人の話をゆっくり聞き、自分ばかり話さず、怒るのは一番最後にしなさいという事である。

そして、イエス様はこの日本を心より愛されておられると。
今回の被災でも世界からおおくの基金が送られて来ているそうである。
中国からもいままで大変であった日中関係だったのに、沢山のお金が日本へ届いているそうである。

薫子達クリスチャンは、祈る事しか出来ないが、あちこちちの薫子の知ってる人達がガレージセール、バザーをして被災地に義捐金を送って、あるいは送ろうとしている。
薫子は、それらで気持ちだけ買う事しかできないが・・・。

洋洸先生の最後の祝祈も、被災地の教会、被災地の方々がお元気になることも祈られていた。
先生といつもの握手のあと、先生のバックをみて驚いた。
まるで、今から旅に出るように大きいのである。
洋洸先生に言うと、何時でも旅に出れるようにねと笑われたが、実際全国呼ばれれば教会の奉仕に行かれるのである。
先生は、特に韓国教会を全国奉仕活動に行かれておられるのである。
また、薫子のブログを読みに来る時間が大抵深夜12時であり、携帯にメールしていると朝5時過ぎに先生からのメールである。
大病ももたれているが、齢80歳とは思えないフットワークである。
薫子は、イエス様が先生に多くの仕事を託されているのだと気付いた。
長生きされると、心から信じてやまない薫子である。

らっこ君へ
  詳しいコメントは、らっこ君のブログコメント欄に書いています。
  因みに、リンクの張り方超簡単リンクに追加をクリックするだけ。
  たまに、文字化けするけど、薫子息子にして貰ったので、若いらっこ君は、検索でokだと思うよ。
  薫子、ちんぷんかんぷんだったけどね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる