FC2ブログ

薫子、読み聞かせの会の総会に行く

110418_1139_02.jpg

今日は、最寄りの公民館で朝から読み聞かせの会の総会であった。
薫子は、初めての参加である。

みなさん、子供達の為にと日夜図書館で本を借りて勉強されている方達である。
総会では、色々な意見が忌憚なく出て代表が上手にまとめられた。

お昼は、みなさんで美味しいお弁当を食べながらお喋りである。

さてさて、午後からみなさん本を持って来られており、会員の前で読み聞かせである。
そして、忌憚のない意見を言われるのである。

勿論、薫子もお兄ちゃんが幼稚園の時良く読んであげた絵本葉っぱのフレディを家で何度も練習していて薫子の番が来るのをドキドキと待っていた。


最初に読まれた人がとても上手だったので、他の方達も上手に違いないから早く終わらせようと次に読んだ。
ぎっくり腰や風邪で中々練習が出来ずいたので、噛んでしまったり、最後は、心臓バクバクものであった。
代表から、思ってたより誉めて頂きうれしかった薫子であった。
只代表から、薫子さんかなり練習したでしょう?に流石!バレバレと思った。

みなさん、子供達が喜びそうな絵本を上手に読まれていた。
薫子も、頑張って練習しなければと思った。
代表からも、誉めて頂いたのだから。
マイペースで少しづつ、無理せずにやれればと思った薫子であった。

薫子は、まだ昼休みの読み聞かせだけで、各教室で読む朝読には参加していないので、これから勉強も兼ねて行ける時は行きたいと思った。
あの子供達のキラキラした目を見ていると、読み聞かせの会に入って良かったと思う薫子であった。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 薫子さん,こんにちは~

> お久しぶりです。
> ブログまで到達出来ましたね~( ^^) _U~~
> いつも楽しみにしてますよ~。
> 写真の絵も素敵ですね。
> これからもよろしくお願いします。

ありがとうごさいます。
感謝です。
涙うるうるです。

薫子さん,こんにちは~

お久しぶりです。
ブログまで到達出来ましたね~( ^^) _U~~
いつも楽しみにしてますよ~。
写真の絵も素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。

Re: Re: 黒猫君へ

> > 薫子さん。こんにちは。
> >
> > そう言えば、黒猫も昔、絵本の読み聞かせをやった記憶があります。
> > 高校の家庭科の授業で・・・。
> > まあ、酷いものでしたけど。
> >
> > でも、女の子の中には、まあ上手く読む子が何人か居ましたね。
> > きっと、読み聞かせの会って、そういう方達の集まりなんでしょうね。
> >
> > 薫子さんも、2児を育てた、ママだから。
>
>
>
> > きっと、読み聞かせも上手いのでしょうね。
>
> 黒猫君も、読み聞かせやってたんだあ!
> 薫子は、この会に入ってまだ半年だから・・・。
> 自分の子供に読み聞かせするのと又違って難しいです。
> 薫子は、先輩方のを見て勉強中です。
> 細く長く続けられたらと思っています。

Re: ありがとうございます

> 薫子さんこんばんは。
> 疲れは少しとれましたか?
> 読み聞かせ良いですね。
> 実は以前、目の不自由な方に新聞を読み上げるボランティアをしていました。
> 聞きやすく読むって実はとても難しいのですね。子供になかなか本をあげられずにいます、そんな時間が大切ですね。
> ゆっくりお休みください(^-^)

muyiさん、薫子の身体心配下さってありがとうございます。
少しずつ薫子は、疲れが取れて行ってるように思います。
muyiさんは、目の不自由な方のボランテァをされていたんですね。
尊い事ですね。
薫子は、まだまだひよっこです。
先輩方を見習って、細く長く続けられたらと思っています。

薫子さん。こんにちは。

そう言えば、黒猫も昔、絵本の読み聞かせをやった記憶があります。
高校の家庭科の授業で・・・。
まあ、酷いものでしたけど。

でも、女の子の中には、まあ上手く読む子が何人か居ましたね。
きっと、読み聞かせの会って、そういう方達の集まりなんでしょうね。

薫子さんも、2児を育てた、ママだから。
きっと、読み聞かせも上手いのでしょうね。

薫子さんこんばんは。
疲れは少しとれましたか?
読み聞かせ良いですね。
実は以前、目の不自由な方に新聞を読み上げるボランティアをしていました。
聞きやすく読むって実はとても難しいのですね。子供になかなか本をあげられずにいます、そんな時間が大切ですね。
ゆっくりお休みください(^-^)
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる