FC2ブログ

まるこは、春から中学生

まるこは、いつまでも小学生だとばかり思ってた薫子であったが、春から中学生になるのである。

今、まるこは中学生になる不安と期待で一杯である。
不安は、言わずと知れたお勉強である。
まるこは、算数が大の苦手、宿題のドリルは答えを見て書いている(笑)
又、新しく増える科目の英語に恐怖すら覚えている。

期待は、部活である。
まるこは、何年間もバレー部に入っていたスポーツ大好き少女である。
最初は、まるこバレー部に入ると言っていたのだが、まるこの行く中学のバレー部はとても強いので、
ママ、練習厳しいだろうね、それにまるこがバレー部入ったらママ大変になるよね~と薫子を気遣うまるこであった。
まるこは、ピアノが大好きでピアノのレッスンに通っているのだが、ある日いきなりまるこブラスに入ると言い出した。
だが、よく考えてみると中学行き出したら勉強にピアノに部活である。
最近のまるこは、ブラスに入るか帰宅部にするか楽しく悩んでいるようだ。

さてさて、中学へ行き出したらまるこはセーラー服を着るわけである。
で、昨日まること制服の採寸に行ってきたのである。
まるこは、スカートが大嫌いなのでセーラー服を着なければならないのが嫌のようである。
しかし、規則であるし、採寸に行ってきたというわけである。
薫子、まるこのスカート姿もう何年間も見たことがない。
まるこは、店員さんに採寸してもらってて、薫子は他の店員さんと制服のことやらお金のことやら話していてまるこの方は見ていなかった。
ふと、まるこの方を見るとななんとまるこがセーラー服を着ているではないか!!!
びっくりした薫子であった。
まるこの何年か振りで見るスカート姿であり、初めて見るセーラー服姿なのである。
すごく似合っていた。
可愛かった・・・とてもね!!!!
春までもう少しである。
まるこが、中学生になるのである。
セーラー服姿のまるこを見て実感した薫子であった。
楽しみな薫子であった。

コメントの投稿

非公開コメント

あっぷるりんさんへ

本当に、子供の成長ほど嬉しいものはありませんよね!子供って、親が気が付かぬうちに成長していることもありますよね。
子供って、何だかすごいパワー持っているのかもしれませんね♪

薫子さん、子どもの成長はなにより嬉しいですね^^
制服を着ると大人っぽく見えてくるよね♪
新学期が始まると希望と不安が交差するけど
春になればきっと希望の楽しみが増えると思いますよ^^^

Re: タイトルなし

>かおりんさん
かおりんさん、沢山つらい思いをされてたんですね。
だから、コメントの端々にかおりんさんの優しさや温かみが感じられるんでしょうね。
春は娘さんの大学の卒業式なんですね。楽しみですね。

Re: タイトルなし

>まみらしさんへ
そうなんですよ、まるこ、スカート嫌いなんですよ。
ちょっと前までなら、キュロットスカートならなんとか妥協してはいてたんですけど、今じゃそれもダメなんですよ。
だから、中学に入ったら毎日セーラー服姿=スカート姿を見れるから楽しみなんですよ。

Re: タイトルなし

>ばっちゃんさんへ
ばっちゃんさんのもう一つのブログ、行きました。
が、今風邪で寝込んでいるので、風邪が良くなり次第、ゆっくり見に行きたいと思っています。

楽しみだね

まるちゃん  春から中学生

少しづつ 大人になるね。

薫子さん 嬉しいね^^



私も 娘が 12歳のとき

乳がんになって

目の前が 真っ白になって

小学校の 卒業式は 抗癌治療で

髪の毛が全部抜けて

かつらかぶって  出席しました。

でも。。。。。。やっぱり

時は  流れるね。。。

今は 元気です。。。

10年経ちました。

どんな  形でも

親は 生きているだけで

子供は  いいのよね。。。 きっと。

セーラー服の採寸に行かれたのですね♪
まるこちゃんは、普段スカートをはかないんですか?そういえば、最近スカート姿の女の子が少ないような気もします。スカッツ(っていうのかな~)はよく見かけますけどね。
セーラー服って、かわいいですよねぇ。我が家は、3人とも男子だったので、洋服はいろいろ簡単でした(笑)。
楽しい中学生生活になりますように☆

いつも私のブログに来ていただいてありがとうございます。

「誰も知らない」のURLを添付しました。よろしければおいでになってください。
嬉しいです。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>びびっちょんさん
そうなんだよね、ドキドキワクワクみたい。
薫子にいろいろ話してくれるんだよね。
今から楽しみな薫子でした。

Re: タイトルなし

>ぽんたさん
そうなんですよ、まるこ春から中学生になるんです。
あんなにちっちゃかったまるこが中学生になるんですよ。
そうなんだ、中学生になったら大人っぽい表情になるんですね。
信じられないや。
今から楽しみにしておきます。
そうですね、まるこもいよいよ青春の仲間入りなんですね。

Re: こんばんは

>junさん
junさん、コメントありがとうございました。
そうなんですよね、まるこ、今、不安に感じているんですよね。
コメント読んで安心しました。

Re: タイトルなし

>ううたんさん
ううたんさんからのコメントはいつもほっこりした気持ちになって嬉しいです。
ありがとうございます。
そうなんですよね、薫子の街でもセーラー服減ってるんですよね。
薫子もセーラー服だったので、まるこもセーラー服なんだなぁと思うと、とても嬉しいです。
今からまるこセーラー服姿が、とても楽しみです。

ドキドキワクワク♪
中学はまったくの未知の世界だもんね~。

まるこちゃんもう中学生ですか。
楽しみですね♪

中学生になったとたん顔の表情が大人になるのって不思議ですよね、
わずか数ヶ月ですよ(笑)

部活に勉強・・・。青春ですね。

こんばんは

採寸で初めて制服を着させてもらった姿は
感動しちゃいますよね。
大きくなったなぁ~と
改めて思います。
楽しみですね。

それにしても、部活や勉強の事を
もう考えてるなんて
うちの子には有り得なかった事だわ^_^;
心配かもしれないけど
大丈夫よ~

Re: ばっちゃんさんへ

> まるこちゃん、春には中学生なんですね。
> 私の娘も同じです。
>
> 制服の採寸がもうしてあるのですね。
> 私達の方は入学説明会が今月の30日でその後に購入に行くのですよ。
>
> 家の中学もセーラー服なので早くその姿をみたいわ~。
> 我が家の娘もスカート1本も持っていません。ジーパンオンリーです。

そうですか?
ばっちゃんさんの娘さんも、春から中学生なんですね!
しかも、まること同じでスカート履かないなんて気が合いそうですね。

うちは、今採寸して出来上がりが卒業式辺りなんだそうです。
お兄ちゃんと学年が、5つも開いてるので忘れてしまってますよ。

まるこちゃん、春には中学生なんですね。
私の娘も同じです。

制服の採寸がもうしてあるのですね。
私達の方は入学説明会が今月の30日でその後に購入に行くのですよ。

家の中学もセーラー服なので早くその姿をみたいわ~。
我が家の娘もスカート1本も持っていません。ジーパンオンリーです。

こんばんは
まるこちゃんは中学生になるのね
お楽しみですね
制服がセーラー服なんですね
最近の制服はセーラー服が少なくなりましたが 
女学生はセーラー服がいいわよね
きっと可愛い制服姿でしょうね(^^)
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる