FC2ブログ

お兄ちゃん、ダイエットその後

お兄ちゃんは、見事ダイエットに成功した。
しっかり、ケツヤセしとるもん。
先日、お兄ちゃんの中学時代の親友が久しぶりで遊びに来た。
で、「お前、相当痩せたなあ」と繰り返していた。
第三者から見ると、よく分かるんだな。

ダイエットは、終わった。
が、お兄ちゃんの新たな闘いは始まったばかりたい。
それは、食生活の改善みたい。

お兄ちゃんの高校の先生で、お兄ちゃんが尊敬してやまぬ先生がおるとよ。
S先生としておこうかいな。男の先生。先生は、どうもプチベジタリアンらしか。
まだ、独身の若き先生やけど、ひとり暮らしで料理にお弁当全部自分でされとると。
2年生になり、お兄ちゃんのS先生!S先生!の連発振りったらなかったけんね。

で、最近のお兄ちゃん、多分S先生の影響で食にこだわり出したったい。
やけん、薫子の代わりに買い出しに行っても、ご自分で作りなさる材料を多々買われて、我が家分がスカスカなんよ。

勿論、薫子の作った物も食べてくれるけど、後は学校から帰りご自分で作り主にそれらを食べるったい。
まず、白米は食べず玄米を圧力鍋で炊き冷ましてから、ラップしてから冷凍庫へ入れて、召し上がる時チンされて召し上がるわけ。
鯖の味噌煮やら、カレイの煮付け、レバニラ炒めやら、ささみと白ネギを合わせ調味料で炒めたのとかetc...etc。
後、お弁当の一品にきんぴらごぼう、ほうれん草のごまのお浸し、切り干し大根にマッシュパンプキンやらが、ダイソーのタッパの中に入れられて、冷凍庫に鎮座在しとるとよ。
ごまをやたら、使うみたいやし、食に陽性と陰性とがあり、陰性だった豆腐はもう食べんとよ(*_*)

お兄ちゃんは、甘いお菓子も、だいぶ前から食べんよ。
友チョコ作ってた時も、あまりは薫子とまるこで頂いたとよ。

お兄ちゃん、ツボにはまったらなかなか抜けんけど、抜けたらあっけなく抜けるとたい。
今度も、いつまで続くやら・・・。
それに、早く抜けてもらわんと、薫子家の食費が大変たい。
おまけに、最近お兄ちゃんはアマゾンでマイ包丁と、マイまな板立てを買いなすった。
多分、ダイソーだと思うが、マイまな板も買いなすった(-_-;)
一応、調理同好会なんだけどね。
オーマイガー(~_~メ)

PS まだ、本調子ではありません。
まるこの卒業式に行ける事を目標としています。
次作が、いつ書けるかわかりませんが、いつも心配して薫子のブログを覗きに来てくれてる皆様に心から感謝いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちゃんへ

ばっちゃん、そうだね。
お互いゆっくり行こうね。
そして、娘の晴れ姿見ようね♪

ばっちゃん、身体無理しないでね。
じわっと治ると良いね☆

ゆっくりいきましょうね。
そしてお互い娘の卒業、入学を脳裏に残る思い出にしましょうね。

薫子さんも私もきっと「大丈夫」  ねっ。

kaziさんへ

梶さん、それって名言!
って事は、息子も大人への第一歩???
薫子は、中学時代森村桂さんという小説家と出逢い、すごく影響受けましたね。
哀しい亡くなり方をされたのですが、今でも尊敬しています。

猫熊村長さんへ

猫熊村長さん、薫子に素晴らしい言葉をありがとうございます。
無理せず、休みながら行きますね。

息子は、変なところストイックなんですよ。それと、お年頃というのも、大いにあると思います。

ううたんさん

優しいコメント、嬉しかったです。
薫子は、まだ無理がしたくても無理ができません。
ぼちぼちやって、心身共に休めたらいいなあと思っています。
日曜は、まること旦那様で、卒業式に着て行く服を買って来てました。
可愛かったです。

息子は、凝り性ですが、飽きるのも早いので大丈夫でしょう。

ぽんたさんへ

ぽんたさん、優しい言葉心に響きました。
まだ、ゆっくりゆっくりだけど、まるこの卒業式行けますよね!

それと、お兄ちゃんの料理は、ネットで検索して作ってるみたいです。
それにしても、この年頃の男の子というのは、本当に扱いにくく難しいですね!

人に影響受けるっていうのは大人への第一歩かなぁって☆
薫子さんもきっと誰かの影響とかうけたんですかねぇ☆梶は受けてばかりです(^_^;)

息子さんしっかりしてますね

自分はダイエットとか自己管理ができないので順調に横に成長中w
息子さんを見習わなければいけませんね

大きな山でも歩くのが遅くても、途中休んでも一歩一歩確実に登れば山頂には立てます
まるこちゃんの卒業式いけるよう、あせらずゆっくりと体調を整えていきましょう!!

こんにちは
お体大丈夫ですか?
無理は駄目よ
息子さん凄いわね~
お料理の才能があるのね
そのお年で 買物から調理まで・・・
でも、お若いからあまりのダイエットは
考えた方が良いと思うばあばです

お兄ちゃんダイエット成功おめでとう!
食事も自分で作るなんて・・・。
お兄ちゃん凄い!

薫子さん、まるこちゃんの卒業式
絶対行けますよ!大丈夫!大丈夫!
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる