FC2ブログ

お兄ちゃん、修学旅行から無事帰宅!!!

昨夜、無事帰ってきたよ。
北海道3泊と、大阪1泊。
北海道は、スキーかと思いきや、観光やった。
でも、北海道と福岡はこの時期気温が、マイナス20度げな(-.-;)
やけ、あれこれ防寒グッズ買うことになり、
お兄ちゃんにお金持たせて買い物に行かせたら、博多で買い物してきて、
日用品まで買い物してきよったよ(~_~メ)、


まあ、それで出発前夜、旦那様が「お兄ちゃんが明日起きる時間に、お前も起きとけ!」って言うの。
お兄ちゃんに聞いたら「4時」って!!!
たまげて、携帯のアラーム2つセットして、4時半に起きたら「寝とけ」って言うから素直に寝たわけ。
したら、気持よく寝てる薫子の側で携帯が鳴りよる!
誰かち思ったら、お兄ちゃん^_^;
「忘れ物に気付いたけ、今家に帰りよるけ、駅まで送って!!!」と。
慌てて、飛び起きて駅まで送った薫子。
「なん忘れたとね?」「カバンの鍵」思わず薫子「あんた、ばかやないと!!」ち言ったわけ。
うちのお兄ちゃん、肝心なとこ抜けとるんよね。

で、お兄ちゃんがおらん間、まることローソン行ったり、ミスド行ったりしながら、
つまるところ、お土産は買ってくるやろうか?って話になると。
お兄ちゃんが、行く前「六花亭の苺のチョコが、美味しいらしいよ」と薫子連呼しとったったい。

昨夜、帰宅したお兄ちゃん、お土産のこともなんも言わんとたい。
お腹空かせて帰ってくるやろうち夕飯の仕度して待っとったとに、友達と食べて帰るわ、疲れとろうけ駅まで迎え行く約束しとったとに全然メールが来ず、いきなり帰ってきたとよ。
で、まること「お土産はないとかね」ち言いよったら、冷蔵庫に六花亭の小さい箱が(*^_^*)
今日のお昼にまること空けてみたら、本当に少しで、チョコやなくて、ナンチャラバターサンドち言うお菓子やった。
美味しかったけど、もう一つ箱菓子が欲しかったよ~(´・ω・`)
お兄ちゃん、学校でこう見えて生徒会しとるけ、先生やら先輩やら後輩達に箱菓子やら色々一杯買って来とる。
なのに、なんで家には、こんなちっちゃいお菓子なん(-_-メ)
この恨み、いつまでもだよ。
なんて、薫子がこれ書いてる側で、ソファーでヒータ浴びながら疲れて寝とるよ。
お兄ちゃん、お帰り、疲れが取れたら、気が向いたらお土産話の一つでもしてね。

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちゃんへ

やっぱり、家へのお土産は、別にないみたいよ(T_T)
でも、ばっちゃんが言うおり、無事に帰ってきたのが、なりよりだね♪

無事に帰ってこられて良かったね。
そうやね。お兄ちゃんは先輩や後輩には気がきくんね。
家用には別のお土産があるかもよ。
無事に帰ってきてくれたのがなによりかな?
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる