FC2ブログ

薫子、超久しぶりでスマイルに行ってくる(^^♪



読み聞かせの会ち言うとはくさ、薫子と子供達の小学校の母校でしよる
読み聞かせの会たい。
毎月1回お昼休みの時間と月2回やったかな?
全教室にメンバーが朝の会の時行って子供達に絵本の読み聞かせを
するったい(^^ゞ

薫子は、まだ月1回のお昼休みの読み聞かせの会に行くので精一杯たい(T_T)
読み聞かせの前に、メンバーで軽くミーテングして、ダベリングタイムたい。
で、読み聞かせの部屋に行って、準備して、子供達が来るまで、又ダベリングタイムたい(*^_^*)
ぞうさんち言う川柳の面白か先生と話しとったら、気持ちが和むったい(^^♪

で、子供達が続々溢れんばかりに教室
に来るったい。
みんな、目を爛々と輝かせてお話に聞き入ってくれるとたい(^^♪
途中から遅れて来る子も多かよ。
薫子、子供達の輝く瞳に癒さえるったい(*^_^*)

薫子、体調が悪くて1年以上参加出来んでおったけ、嬉しかったよ\(^o^)/

で、読み聞かせが終わったら、後片付けして、ミーテングしながら、お茶して
合間に又ダベリングタイムたい(*^_^*)

この一時が癒しやね。
先輩や、素敵なおばさま、おじさまに素敵なアドバイス頂いて、ケセラセラ
って気分になれるったい(^_-)-☆

そして、子供達の屈託のない笑顔やね(^^ゞ

又、小学校の秋のお祭りでも参加して、出し物するったい。

こんな、読み聞かせの会が、各地でありよるとよ。

本離れの子達にもいいんやないかち思っとるよ。

又、代表がまるこの小学校のバレーの社体の代表でもあり、
今回もね、帰る時代表に『薫子、何も出来んで済みませんm(__)m』ち言ったら
『おるだけで、いいけん(^^♪』嬉しか薫子さんやった\(^o^)/
来月、頑張って行けてたら、いいなと思う薫子さんたい(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

kaziさんへ

そうなんですよ。
読み聞かせって、すごく難しいです。
薫子は、一番下手くそです(>_<)そうなんです、梶さん!
薫子は、子供達の姿を見るのが癒しで行ってるようなもんです(^O^)

No title

読み聞かせはそれなりに難し事です。
梶は役者やってたのに下手くそ野郎です(^_^;)
子供たちの期待のまなざしって綺麗ですよね☆

りいこ☆さんへ」

りいこ☆さん、ほっこりしてくれてありがとう。
代表が、すごい人なんだよ。
薫子の事も全て受け止めてくれての発言なのよ。

薫子は、自己中なので、スマイルに行くと
自己中は駄目だぞって勉強になります。

そして、子供達の生き生きして、食い入るような瞳に
癒されます。
勿論、メンバーさん達から教えられること沢山(^^♪
これからも、素敵な時間をマイペースでこなせたらなって思ってるよ。
りいこ☆さん、薫子に素敵なエールありがとう(*^_^*)」

こんばんは(^^)

薫子さん、読んでいて、私もほっこりと気分が和みました^^
『おるだけで、いいけん』って、言われるなんて、嬉しいですよね~。
薫子さんの雰囲気が、まわりを和ませるんだろうな♪

子供達からは、たくさんのパワーをもらえますよね!
そして、目上の方からも、色んな事をおしえていただける^^
薫子さん、素敵な時間をこれからも楽しんでね。

ううたんさんへ

本当に、この一時は何事にも
かえられません。

疲れない程度に、しないとですよね^^;
薫子のヘースでやれたら、いいです(^^♪

No title

こんにちは
有意義な一日でしたね
いろんな人とお話しするのは 疲れますが
良い事もイッパイ有りますよね
無理の無い程度に 活躍してね
人様の為にもご自分のためにもなりますものね

あっぷるりんさんへ

そうなんですよ、癒しの一時なんです♪

子供達には、どうなんだろう?

楽しみな一時に思ってくれてたら、薫子嬉しいです(^O^)

薫子は、メンバーさん達と子供達に会うのが楽しみであり、癒しなんです。

細く長く続けていけたらと思っています。

No title

素敵なボランティア活動ですね^^*

「スマイル」って名前がいいですね♪
子ども達も楽しみにしてる時間なんでしょうね
どこの学校でも最近は こういう形で地域で子どもを育てる!
という趣旨のもとやられてますよね。
子ども達も大人も元気になり 癒されるよね。




まりもちゃんへ

そうなんだよ、まりもちゃん♪

子供達の笑顔に癒されてる薫子なんだよ。

メンバーさん達も、素敵なんだよね(^O^)

まりもちゃんの言うとおり、リフレッシュの場なんだよ。

本当、来月も行けたらいいなぁ(o~-')b

すごいなぁ、、

これは地域活動になるのかな、、
小学生の子供達に読みきかせ、、素晴らしいなぁ、、(*^o^*) 
みんなで集まっておしゃべりするだけでも
楽しいし、子供たちが真剣に聞いてくれるのを
見るのも、嬉しいねー(*^^*)

薫子ちゃん 素敵な活動してるんだねー(*゚▽゚*)
こういうの、、ってほんと 
自分のペースで参加するのが
いいんだよー
自分が参加して、リフレッシュできたら
それが一番!
でも また来月も行けたら
いいねーーv('▽^*)

クーリエさんへ

クーリエさんの奥様も、読み聞かせの会に行ってらっしゃるんですね(^O^)

薫子は、まだぺーぺですが、行くのが楽しい一時なんです。

薫子は、これから沢山勉強して、努力しなければ…なのです。

子供達の笑顔見る為にも、続けて行きたいです^^

うちの代表かっこいいでしょう。
この会を立ち上げてから、ずっと代表なんですよ。

No title

読み聞かせ、うちの小学校でもやってます。

妻も良く行ってますよ。

子供は決して読書離れしてるんじゃないと思います。

テレビやネットの普及で1つの事に関わる時間が減っているだけ。

ゲームもネットも読んでいる事には違いありません。

でも本を読む・朗読を聞くって事はテレビやネット・ゲームとも違った楽しさがありますね。

大人と子供が同じ時間を共有できるって事が何よりの価値なんだと思います。

無理せず続けて下さいね。

代表さん、かっこいいですわ。
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母であるが、K-POPのSS501のキムヒョンジュンに浮気中だったりして

お兄ちゃん、社会人3年生。ドラックストアで登録販売者してます。。。


まるこは、専門学校2年生です。。動物看護師目指してます
k-POPのEXOの追っかけでもあります

薫子は、子供達にエールを送ることがお仕事だと思っています

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

オーストラリア留学と世界の話題

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

差別なき社会、障害者と交流ある社会、持続可能な社会を求めて

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

めざせ!脱サラ漫画家

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる